2021/01/19

by 1つ目!

去年の年末から書き出していた“2021年やりたい事リスト”✍

その1つ目が叶いました!

それは…

脱出ゲームをする事!!

 

皆さんは脱出ゲームに挑戦された事はありますか?

遊園地の中を歩き回って謎を解いたり、テーブルを囲んで謎を解いたり、部屋に仕掛けがあって脱出できる仕様になっていたり…様々な種類の脱出ゲームがあります。

そんな脱出ゲームにオンラインバージョンもあるんです!

去年は挑戦出来なかったので、2021年はやりたいなと思ってリストに入れました。

そして先日初めてオンラインでの脱出ゲームに挑戦!

 

オンラインだったので、ビデオ通話をしながらみんなで脱出を目指しました。

久しぶりの謎解きに、「こんな感じだったな~」と思い出しながら頭をフル回転…。

今回の脱出ゲームは時間制限がなかったので、謎解きと共にストーリーもじっくりと楽しみながら進めていきました!

 

結果は…無事脱出✨

オンラインはオンラインの、会場でやる脱出ゲームは会場の、それぞれの良さがありますね!

 

またオンライン脱出ゲームや、コロナが落ち着いた時には会場で行う脱出ゲームに行って、時間制限&緊張感ありでの謎解きにも挑戦したいなと思っています\(^o^)/

 

お家でできるオンライン謎解きや、大人だけでなく子どもも楽しめる脱出ゲームもあるので、「謎解きが好き♥」という方はよかったら挑戦してみてください!