2020/12/22

by 渡辺おすすめガット紹介!


↑タッチトニック

↑TGV

只今絶賛肘を痛めている渡辺です。

そんな苦しんでいる渡辺がおすすめするガットは、

バボラの「タッチトニック」というナチュラルのガットです。

※ナチュラルとは簡単に説明すると打球感が柔らかくて高価なガットです。

ゲージも太めで耐久性もあり、ボールを打ったときに手に伝わる衝撃が少なく、

初心者から上級者までおすすめできるガットです。

特に、私のように肘を痛めている方には衝撃が少ないガットをおすすめいたします。

ただし、ナチュラルガットをあまりおすすめできない方もいます。

1、ハードヒッターで、ガットが一週間ほどで切れてしまう方。

▶他のガットと比べて1,000円以上高いので、もう少し耐久性のある

ポリエステルやナイロンのものをおすすめします。

2、雨の中でもテニスをされる方。

▶素材が水分に弱いので、雨の中や濡れたコートで使用するのはおすすめできません。

次におすすめするのはズバリ「カラー」です!

スクールで取り扱っているガットは、ピンクや赤、青、黄色、黒、キラキラと

豊富なカラーのガットがあります。

自分のラケットに合った色にすると目立つこと間違いなし!

色違いを2本買って縦と横で別の色にすることもできます。

毎週使うものですからおしゃれにこだわっても良いですね!

写真のピンクのガットはTGVろ言う名前で、ナイロン製で柔らかい打球感とコスパが良く

可愛くておすすめです。

ガットを半年以上張り替えていないと、ボールが持ち上がる勢いがなくなり

スピンがかかりにくくなります。

自然とアウトが増えてしまいスイングが小さくなりますので、

長くても半年張り替えていない方は、この機会に是非張替えをおすすめいたします。

キャンペーンは1月10日まで行っております!