2019/09/15

by 後輩たちの集大成

本日9月15日(日)は、関東学生テニスリーグ女子第1部校の最終戦(対筑波大学)が行われています!!!

皆さん、こんにちは(^^♪

この時期は関東リーグがあり、残留するか王座に行けるか決まる大事な試合が行われます。

私の母校である山梨学院大学は今年で創部14年目といった他の校に比べると歴史の浅い大学です。

創部当時は5部から始まり、4年間で1部まで上り詰めました!!!

そして、1部に昇格して10年間降格することなく1部残留し続けています!!!

1部に連れて行ってくださった先輩方には感謝です。。。

 

 

過去に王座で準優勝したこともあり、私が入学する前の年にも王座に出場していました。

そして、私が1年生の時には関東リーグで3位になり、あと1歩というところで王座出場はできませんでした。

この翌年から下部入れ替え戦にかかってしまい、ここ3年間入れ替え戦を経験しています。

去年は本当に惜しく悔しい試合がたくさんあり、選手もサポーターも全員で戦うことができたので、今年の後輩たちに王座に行く目標を託し、後輩たちは今日までチーム一丸となって、キツイ練習やトレーニングを乗り越えてきてくれたと信じています。

その集大成が今日で終わるのか、入れ替え戦にて残留してくれると信じています!!!

 

 

去年の今頃は、4年間の全てを捧げてチーム全員で最後までやり切った記憶が鮮明に残っています。

本当に仲間って素晴らしいものだなと痛感し、出会えたことに感謝だなと身に沁みました。

どんな結果になっても後輩たちには、最後までやり切ることの素晴らしさを感じてほしいです!!!

 

後輩たちの写真を載せておきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

本当に4年間毎日キツイ練習とトレーニングが嫌でしたが、やり切ることの楽しさを知ってからは、練習もトレーニングも仲間と一緒に乗り越えるのが楽しく感じました。

また、自分自身の気持ちが少しづつ強くなっているのを実感することができたので嬉しかったです!!!

今年もきっと1部に残留してくれると思うので、皆さんもしよろしければ応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

つい、熱く語ってしまいました。。。(笑)

私意外と熱いんですよ、大学時代も先輩に心に秘めてる気持ちが熱いと言われました。(笑)

 

 

真面目な文面もたまにはいいですよね!(^^)!

最後に私が1年生の時のリーグ表彰式の際に撮った集合写真です!

この日、山梨から慶応義塾大学に向かい大遅刻をして参加しました。(笑)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ではまた~(●^o^●)