2018/07/13

by いざ鎌倉散策!!

こんにちは!夏の暑さにもへこたれないフロントの北川です!!

ブログの更新遅くなってしまい、すみませんでした(/_;)

 

唐突ですが皆様は、鎌倉に遊びに行かれることはありますか?

私は、なかなか鎌倉に足を運んだことがないのですが、先日なんと友人と鎌倉でお寺巡りや食べ歩きをして来ました!!

 

 

まず昼食に小町通りにある飲食店で『しらす丼』を食べました♪

やっぱりいつ食べてもしらすは美味しいですよね^^

今度は、江の島にある生しらす丼に挑戦してみたくなりました(笑)

 

 

 

昼食後はバスで友人が行きたがっていた『報国寺』に行ってきました!!

 

この報国寺は竹の寺と呼ばれるほど竹林が有名なお寺です。

 

 

 

では、友人が一眼レフで撮った写真をいくつかご紹介します(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか撮られていました(笑)

少し小さなお寺ですが本当に自然が多く、とても落ち着いた雰囲気♪何より竹林の中がとても涼しく、竹林の奥に何やら素敵な休憩所があったのですが、人が多く入ることができませんでした(._.)

ぜひまた涼みに来たいと思います^^

 

 

 

そこからバスに乗ることなく、歩いて『鶴岡八幡宮』へ

松で見えにくくなっていますが、この日がちょうど七夕だったので七夕らしい装飾がしてありました^^

そして鶴岡八幡宮である生き物と遭遇しました。

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リス!!!!

 

鎌倉にはリスがいることは、知っていたのですがまさか本当に遭遇するとは・・・

チョロチョロ動きまわっていたので撮影するのが大変でした(笑)

 

最後に小町通りに向かい食べ歩き♡

 

フルーツを凍らせてできたかき氷と磯辺だんご、どちらも凄く美味しかったです!!

凍らせたフルーツを削っているので、通常のかき氷とは違いフルーツの甘酸っぱさがたまりませんでした)^o^(

甘いものを食べるとしょっぱい物食べたくなりますよね?

夢見屋の磯辺だんごお餅がもちもちで口の中がとても幸せ♡

 

鎌倉まさかこんなに素晴らしい場所だとは思いませんでした。

ぜひまた遊びに行こうと思います^^

どこか鎌倉でおススメの場所がありましたら、ぜひ知りたいです!!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

フロントの北川でした!