2017/02/12

by レオ様もうじき一年生

早いものでうちのレオ様もこの3月で幼稚園を卒園。

4月からは小学生です。

小学生と言えばランドセル。

最近は「~鞄」というブランド物がたいそう人気らしく。

ところが私、「ランドセルってホントに必要?」

と思っています。

最近は革じゃなくても丈夫な素材はたくさんあるし

とにかくランドセルってデカくて重い!

私に言わせると決して機能的とは思えないんです。

だからと言って買い与えず、学校に目を付けられてもいけないので

渋々買うことに。ですから「~鞄」なんてもったいなくて買いません。

こういう時は本人に聞いてみる。

「レオ、どれがいいの?」

「う~んと、コレ!」

「なんで?」

「速そうだから!」

買ったのはワンパ・レーサーという名のランドセル。

結構安かったので一安心でした。