2013/09/05

by 勝利の輝き目指して

こんなチャンス、数年ぶりです。


皆様こんにちは。
最近の主な移動手段が原付のため、自慢の美白が着色してきたフロント関口です。
特にサンダルの形にくっきりと日焼けしているのが、とっても気に入りません・・・。
 
さてそんな関口、今年の夏は野球観戦に横浜スタジアムまで結構な回数足を運びました。
小学校6年間を野球少年として過ごした関口ですが(この話をすると9割の方に驚かれます。)
忘れもしない15年前の1998年。
この年の野球は地元横浜が大フィーバーしていました。
マシンガン打線と大魔神佐々木のベイスターズが優勝、そして日本一になったシーズン。
高校野球では松坂大輔率いる横浜高校が決勝戦でノーヒットノーランを達成し優勝。
丁度この頃小学校4年生という、一番野球に入れ込んでいた時期でもあり
夏休みはほぼ毎日野球をやっているか野球を見ていました。
 
 
 
あれから15年、以前のマシンガン打線ももはや見る影もなく、松坂もマイナー落ち、
関口も生まれてから四半世紀経過と、色々な物が変わってしまいました。
 
 
 
 
ただ、今年の横浜DeNAベイスターズ、まだCS出場の可能性があります!
毎年この時期には来期の補強の話をしていたのはもう過去の話です!
そりゃあ球場に足も運んで、声を枯らして応援しちゃいますよ!
タイトルの「勝利の輝き目指して」。
これはベイスターズが初回の攻撃に入るときにファンファーレとして
ファンが歌う歌詞の一部です。
もし野球中継を見る機会があったら、聞いてみて下さいね。
チャンステーマだったり、選手毎の応援歌だったり、結構かっこいいですよ。
%E6%B5%9C%E3%82%B9%E3%82%BF.jpeg
以上、スカッシュ以外にもまた新しい趣味を見つけたフロント関口でした!