2013/07/22

by 夏休み?!


これから始まる、ながぁ~い夏休み。。。
私としても初めての体験になるので、少し戸惑っています。
小学校1年生になった息子の夏休み。
そしてはじめての通知表。
1年生なので、「できました」「がんばろう」の評価しかありませんが、
なにより驚いた、戸惑ったのは、気持ちのこもったそれではなかったからです。
ワードで打ってプリントアウトして終わり。
それらしいことは書いてあるのですが、まったく感情が伝わってきませんでした。
この先生は本当に子供のことをひとりひとり見てくれているのだろうか?
この文面もコピペで使いまわしているのではとも思ってしまいました。
そんな戸惑いもありながら始まった夏休み。
宿題や自由研究、読書感想もあるみたいです。
一緒に楽しんで思い出をつくってあげようと思います。
ちゃんちゃん♪