2013/07/21

by 節約ホント?


ここ最近、涼しい夜が続いていますね。
先日のブログで、冷房をあまり使わない話をしましたが、
テレビ番組で、冷房を一定温度にして、”弱”で長い時間使用するより
”強風”で1時間程一気に部屋を冷やして、扇風機で冷機を循環させると
電気代の節約になるそうです。
これを見てから、今月は、猛暑の夜実験しています。
(すでに知っている方もいるかもしれませんが。。。)
タイマー掛けて、長い時間使うより、短時間の使用の方が
風邪も引きにくくなるとも言ってました。
これからも、暑い日が続くと思いますが、8月後半の残暑にはよいかも
しれません。
おためしあれ!
それでは、また次回。