2013/05/29

by えっさっさ

watanabe_130529_01


先日レッスンをお休みして友人の結婚式にいってきました。
大学時代のテニス部の同期で、2年間一緒の寮で過ごし、
4年間テニスを一緒にがんばった仲間です。
同期の結婚式に出るのは初めてで、招待状に「えっさっさよろしく!」とありました。
えっさっさとは日本体育大学の伝統の儀式みたいなもので、入学式のオリエンテーション
で覚えさせられます。迫力満点?な踊りみたいなものです。
卒業式のときにテニス部のメンバーで「結婚式ではえっさっさをし合おうな!」
と話していました。が本当にやることになるとは・・・。
watanabe_130529_02
ウェルカムボード
watanabe_130529_03
新郎新婦登場
watanabe_130529_04
ケーキ入刀
watanabe_130529_05
新婦友人のスピーチ中にこっそり抜け出し着替え(脱衣)
招待されたテニス部OBが先輩後輩問わず全員えっさっさ参加には感激!
本番前に円陣!掛け声はリーグ戦の時と同じもの。
新郎を席から連れ出して本番。↓動画
■えっさっさ動画■
watanabe_130529_06
肉体担当と言うことで新郎の隣で。
watanabe_130529_07
終わったあとに記念写真。
新郎は着物だったので本当はあんまり脱がしてはいけなかったみたいで、
ホテルの人に怒られたことはご愛嬌で(笑)
テニス部のメンバーはほぼ全員卒業してからあっていなかったので同窓会
のような雰囲気がすごく懐かしくてすごく暖かかったです。
当時は怒られてばかりだった先輩や怒ってばっかだった後輩とも楽しく
お酒が飲めて楽しかったです。
おめでとう!!