2013/04/08

by 魔球

もやしっこですが・・・ 笑


久々に外でテニスをしました。
インドアとアウトドアでは違う部分も多く・・・
天井がない
太陽が見える
空が青い
風がある
と、雰囲気が毎回違うのがアウトドアです。
そんな自然の中でやるので、インドアでは考えないことも考えながらテニスをします。
例えば・・・
太陽の位置を把握して打ったり
風を予測して打ったり
などなど。
相手と闘いながら、自然とも闘います。
完全インドアっこの私としては、第2の敵ですね。自然は。 笑
そんな私が、風の強い中でテニスをすると、こうなります。
想像してみてください。
私がサーブです。
サーブのトスを上げて、ボールを見上げています。
ここだ!とインパクトのポイントに向かってにスイングを始めたその時!
前から強い風が!!
トスで上げたボールは後ろに流されています。
しかし、スイングを始めた私にはスイングが止められません。
空振りか!?と、思ったその時!
ラケットの先にボールが当たり、
ボールは天高く打ち上げられ、
どこにボールが行ったかを探していると、
打ちたい方向にボールが飛んでいます!
(ちなみに高さは20mくらい上にありますが)
そのまま風に戻されながら
サーブが入った!
これに驚いてはいけません。
何と、入った位置が、
ネットから数センチ離れたところに入り、
入った瞬間、ネットに当たりました。
結果は、
サービスエース・・・。
まさか、こんなサービスエースが取れるなんて!!
どんな魔球なんだ・・・ 泣
・・・
ビデオ、撮っておけば良かった。
YOU TUBEにアップすれば、何回再生されるだろう。
そんな魔球を生み出した、久々のアウトドアテニスでした♪
魔球の打ち方を詳しく聞きたい方は児玉まで 笑
今回はこの辺で失礼します。