2013/02/18

by 3月3日はひな祭り!

久々に、子供ネタで今回のブログは行かせていただきます。
もうすぐ、我が家にも桃の節句がやってくるのですが、正直


私自身、男兄弟で育ったのでひな祭りって、何?????って感じです。
デパートに買い物に行くと、雛人形コーナーが設置されはじめ、置いてある
雛人形を見るとうちも買わなきゃいけないんだな~と思ったときの、嫁との
先日の会話です。
僕「うちもさー、雛人形買うんだよね?」
嫁「私の雛人形、実家から持ってきてもらうから大丈夫!」
僕「あーそー!」
嫁「だから、ベビーベッドたたんでどかしておいてね!」
僕「あー!?どんだけでけーんだよ!?」
嫁「まー、普通じゃない!」
僕「ふ~ん」
ということで、先日実家からダンボールが大量に送られてきました。
kuboi_130218_01
「なーんだ、本当にたいしたことないじゃん!」
「過剰包装だな、これは、まー大切なもんだしな!」
ということで、とりあえずやってみますか!
『2時間後』
kuboi_130218_02
「何じゃこらー!超ー大変じゃないか!しかもでけーし!」
パパもー限界です。後は飾りつけ全部任せました。
32年物の雛人形まったく傷もなくきれいに残ってるなんて、すごい。
大切にしなきゃなー!
kuboi_130218_03
色々調べてみると、今って7段飾りはほとんど売ってないらしく、専門店でも
ちょっとしか扱ってないらしです。だから、まさか7段飾りがうちに来るなんて
思いもしなかったんです。そして7段飾りの大きさを甘く見てました。