2013/01/17

by 新年ぶらり旅~渡辺目線

watanabe_130117_01


2013年1月3日。
今年も行ってきました新年ぶらり旅。
メンバーは地元が近いコレサト、志賀、渡辺の3人。
今回は「吉祥寺」一本。
watanabe_130117_02
集合時間に少し後れ到着。
まずは散策。
にしてもこの二人の服装・・・おそろいか(笑)
watanabe_130117_03
まずは食事を。
話し合いの結果「吉祥寺で検索したオススメの店の3位」
に行こうと。
出てきたのがハワイ料理「ププケア」
watanabe_130117_04
「ハワイ料理って大丈夫か??」となったが行ってみて正解。
watanabe_130117_05
ランチをいただきました。
おなかも満たされおまいりに。
watanabe_130117_06

watanabe_130117_07

watanabe_130117_08
ここでおまいりと日本の伝統的な遊びをして、正月を感じる。
駒、羽子板をしたんですが、、、あまりのお粗末さに割愛。
昨年は3人とも大吉が出て「あれっ」となりましたが、
今回はこれさと凶、志賀中吉、渡辺末吉と見事にばらばら。
凶は生まれて初めて見ました。
内容は末吉よりも良いことが書いてあって納得いかない。
おまいりを済ませた後は井の頭公園へ。
watanabe_130117_09
2人がどうしてもボートに乗りたいと言うことでボート乗り場へ。
watanabe_130117_10
出航。
watanabe_130117_11
1人1隻のガチンコボートレース開催。
watanabe_130117_12
スタート・・・
watanabe_130117_13
1位渡辺(ぶっちぎり)
2位志賀(スワンボートに激突)
3位これさと(コースアウト)
watanabe_130117_14

watanabe_130117_15
アヒルさんにバイバイして次はお買い物。
気が合う3人でちょくちょく一緒に出かけるが、買い物の趣味は
全く別の3人。
恒例の「一時解散」
私は年末にネットで結構買い物をしていたので、当日買ったのは
カメラのストラップと、3人おそろいのジョジョ服のみ。
watanabe_130117_16
ビレバンで合流しかいもの終了。
相模大野へ帰る。
watanabe_130117_17
相模大野到着。
昨年と同じように福袋ドラフト会議開催。
中身の入っているケースも入れて商品は6個。
1人2個。
じゃんけんぽん・・・。
全部負けて戦利品はこれ。
watanabe_130117_18
なんかの小瓶と腰だけのエプロン。
何これって?知っていたら教えてください。
ちなみに2人は
watanabe_130117_19

watanabe_130117_20
大物ゲットして喜んでいました。
私は納得してません。
と言うわけで今年も最高に楽しい1日で2013年をはじめられました。