2019/02/14

by 久々の試合?

試合しに行きました。

試合しに行ったはずなんですが・・・安原です。

 

この間の祝日に大会があったので出場しました。

団体戦に出たのですが、以前出場したときと同じメンバーで挑みました。

TOPだと木下コーチ、冨山コーチ、村上コーチが一緒でした。

 

前日の話。

ラインにて「明日曇りになったっぽいし、試合できそうだねー」なんてみんなのやる気が上がっていきます。

前日に木下コーチと仕事後にラーメンを食べてるときも同じような話をしていました。

しかし、彼は言った。

「俺がいるしな・・・」

 

そして、当日。

6時に起き外を見ると・・・

見事に雨。ではなく雪が降っている。

それも少し積もっている。

大会の運営から集合時間を1時間遅らせる連絡が来る。

 

とりあえず、みんな集合して大会場所へ向かう。

が、ここで大会中止の連絡。

1人の男に大会までもが崩された瞬間だった。

 

途中マクドナルドに寄り、会議がてらみんなで朝食。

大会は中止になったが、コートは開放しているので止んだら自由に使っていいとのこと。

とりあえず、せっかくだからテニスはしようということになり、

食べながら、

「お、少し雪やんできた」

「できそうじゃない?」

などと前向きな発言の中、

彼は言った。

「建物の中に俺が隠れてるからな」

 

朝食を終え、いざ大会場所へ。

道中、雪が強くなる。

そう、彼はどこまでも降らすのだ。

雨だけでなく雪までも。

 

大会場所に着き、濡れるコートを見つめて待機。

雪が降るのを見つめ続けようやく晴れ始めたのが11時過ぎ。

みんなで水捌けを行い、少し雪が降る中テニスを開始。

 

そのあとは他のチームもいくつか来ていたのでみんなで試合を組んで回してました。

そこそこ試合数もして満足な1日となりました。

ちょっと出来そうな雰囲気を出してる私の写真で終わりです。

 

試合に出て身体は筋肉痛ですが、一層テニス熱が増した日となりました。

これからもっと練習していこうと思います。

 

あ、今日はバレンタインか。

チョ、チョコは絶対にいらないんだからね!!(嘘)

 

フロント 安原