2017/07/02

by ダイエット継続出来ない私!

暑い季節がまた来ました

毎年恒例のダイエット月間

毎年掲げていますが中々出来ていない口だけ番長の島津です。

でも、でも、でも

今年こそはと意気込んでいます。

理由はいろいろありますが

最大の要因は

下っ腹が出てきたことです。

顔は少しだけパンパンなのですが

お腹はやばいくらいパンパンです。

テニス、ランニング、腹筋ローラー、セラバンド

これらを9月まで継続的に行いたいと思っています。

体重をなんとか75㌔まで落とします。

最近は現実逃避から体重を計っていない事が多く、

まだ電池があるのか心配になるぐらいです。

ダイエットって我慢や肉体改造するイメージでなんか積極的になれないですよね!

誘惑に負けず取り組みたいと思います。

まずは腹筋ローラーの習慣化!

これを徹底します。

その後週1回のジョギングと週1回のテニス!

これも欠かさずに行っていきます。

習慣化されたらまた新たな事をやっていきます。

オススメなダイエット方法がありましたら是非教えてください。

先日テニスの試合に出てきました。

木下ヘッドコーチ、元亀戸の栗原さん、根岸コーチ、私の3人です。

私は元亀戸の栗原さんとミックスにでたのですが、

私のストロークがへなちょこすぎて1勝も出来ずに負けてしまいました。

浅くなってしまうか、ネットしてしまうかの2択ストロークでした。

せっかく組んでいただいた栗原さん。

大変申し訳ございません。

もっと練習しなければいけませんね。

練習中に出来ていることが試合になると出来なくなってしまう。

メンタルの弱さ

そして、練習が試合の為にやっているのではなく、

他の目的の為になってしまっているからです。

いやー本当に頑張らなくちゃいけないんですけど、

いざ試合になると身体が縮こまって何も出来なくなってしまうんですよね。

身体は大きいのに、フォームは小さい!

以前にもこんな事を書いたような・・・

弱点克服出来ていないですね。

試合で勝つために、練習を頑張っていきます。

 

そしてそして

今月私誕生日なんです!

7月16日(七色の日)

なんです。

全然七色っぽくない身体していますが。。。

渋谷マネージャーとフロントの安原くんも誕生日が近いんですよ!

なんか三人が共通している事がありそうな・・・

言わないでおきます。

ダイエットにテニスに

アクティブな3ヶ月にしようと思います。

 

フロント 島津 幸介