2017/07/03

by 我が息子よ、よくやった。

小3の息子がいます。テニスは週1で通っていますが土日祝日はサッカーをやっています。昨日、一昨日と江東区のサッカーの試合がありました。

土曜日に5チームでリーグ戦をして日曜日に決勝トーナメントでした。

リーグ戦は、1-0、4-0、1-0、1-1と3勝1分で得失点差でギリギリ1位通過!

決勝トーナメントは初戦で優勝候補と当たり0-4で負け。。。

そして運命の3位決定戦。

押していたものの得点できず0-0で後半を終える。

そしてPK戦。。。

ちなみに息子はゴールキーパー。

3点取った方が勝ち。

先行になり1人目がシュート、、、惜しくも外れる。

相手チーム1人目ズバッといいシュート、惜しくも止められず。0-1になる。

そして2人目、チームメイトが見事に決めた!

これで1-1。

とは言え、まだ相手チームの2人目はこれからだ。

しかしここからだった。

正ゴールキーパーとして息子の輝く時間がやってきた。

相手チーム2人目のシュートが枠に当たり外れる。これで1-1のまま。

3人目チームメイトが決め、2-1。

そして相手チームのシュートを息子が止めた!!!子供からも親からも歓声が沸きあがる。

あと1点取れば、何とか3位。

4人目 チームメイトがしっかり決め、3-1。

相手チームの4人目を止めれば勝ち。

みんなの応援がグランドを包み、相手が蹴る前には一瞬にして沈黙へと変わる。

緊張の一瞬。

祈る。

そして

逆を突かれるも何とか左手に当てゴールを守った!

ここでチームメイト、親の歓声が一気に爆発する。

みんなが息子の名前を呼び、この日のヒーローになった!

息子よ、よくやった。

この決勝トーナメントは日曜日だったので観に行けず、その後の3位おめでとう祝賀会に遅れて参加した

時に話を聞き、動画を見せてもたいました。

その場で試合を観ていたら泣いて喜んだのかも。

って思ったくらい嬉しかった!

 

テニスももう少し頑張れ、息子よ。

親バカブログでした。