2020/12/20

by 読破

鬼滅の刃を読破しました。

こんばんは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

最近、家にミントとレモングラスを置きました フロント児玉維賢です。

どちらもたいへんに生命力が強く、育てるのが容易なところがすばらしい。

あっという間に葉が増えています どんどん使わなくては。

 

ということで、鬼滅の刃を読破しました。

以前のブログでふれたとおり、いまいちハマらないルーキーおじさんなわけですが、

(参照 → https://viptop.jp/yokohama-blog/2020/11/01/7640/#more-7640)

最後まで読むことができてよかったです。

おもえば、最終巻まで読んだ漫画、ひさしぶりかも。

 

まあ様々なわたしなりに考えるヒットの要因は上記リンクに書いておりますが。

きっとおなじ思いをされた方もいらっしゃると信じつつ、あれ、これ「るろうに剣心」に出てきたキャラっぽい。

というのが2人いました。

「ゆしろう」と「ひめじま」です(漢字がむずかしいので…ひらがなで…)。

どうでしょう、るろ剣を読んでいる方ならきっと分かるとおもうんですよね。

あ、そういえばるろ剣の北海道編読みたいな。

 

鬼滅の刃。

これからもアニメを最後までやったり、映画になったりするんだろうな。

今年はいろいろとたいへんな年でしたが、ずっとこの「鬼滅の刃」が超絶人気だったという年だ、といずれ振り返るんだろうな。

 

年末年始、前出のるろ剣を読んだりするのもいいなあ!

ジョジョリオンの最新巻も最高におもしろかったし、また最初から読み直すのもよいッ!

 

あ、きっとジョジョの影響もありますよね、鬼滅の刃。

なにせ「呼吸」ですから。

 

今日の一枚:紅葉