2020/09/19

by ディズニーブログEPⅣ

どうもディズニー大好き坂倉です!

 

今回は……!!!

 

ディズニーランド映えスポット、私のグッズ収納術の2本でいきたいと思います!

 

それではー!

Here we go!!!!!

 

 

 

まずは映えスポットから!

たくさんあるので今回は3つ紹介したいと思います!

(過去画像なのでマスクはしていません!)

 

まずはこちら!

シンデレラ城付近にある電気です!

丸いお花が耳のように見えるスポットです!

シンデレラ城の近くにあるのでお城とも一緒に撮れていい場所なんです!!

 

続いてはこちら!

ツリーハウスにあるランプ!

角度を変えて撮るとまるでラプンツェルのスカイランタン!!!

ポートレートで撮るのがおすすめです!

なんですが、、、

この期間はツリーハウスが営業していないので復活したら是非!

 

最後はこちら!

トゥーンタウンにあるミニーちゃんの家の前のポストです!

顔を乗せて撮っても可愛いのですが私のお気に入りはミニーちゃん単体で撮る写真です!

夏はほっぺに冷たいジュースとミニ扇風機をつけて撮りました!

冬はミニーちゃんの手袋をほっぺに当てて撮るのも可愛いです!

 

まだまだありますが多くて載せられないのでまた次回紹介していきたいと思います!

 

 

続いては!

私のディズニーグッズ収納術ー!!

カチューシャや被り物、ヘアバンドなど意外とかさばる物が多いのでその収納方です!

私はこんな感じで収納してます!

什器ネットを使用して収納しています!

すごく便利かつ幅を取らないのが素晴らしいです!

それではそれぞれを紹介していきます!

 

1番上はカチューシャゾーンです!

カチューシャラックを使って1つのラックに14個まで収納できます!

ちなみに今は14個ちょうど収納されています!

 

その下からはフックを使用した収納です!

大きな被り物は1つずつ、ぬいぐるみポシェット系は3〜4つ、薄いパスケースケースは6つくらい収納できます!

 

下の籠はポップコーンケースやスーベニアメダル、ぬいぐるみ、ぬいぐるみバッチなどを収納しています!

 

実は表だけではなく裏側にも同じようなものがあります!笑笑

裏側はまだグッズが全くないので、これからたくさん買って収納していきたいの思います笑笑

 

 

それではまたお会いしましょう!

 

Have a nice day !!!!