2020/09/13
張人の児玉です。
こんにちは みなさま。
テニスをたのしんでいらっしゃいますか?
学生時代のアルバイトはテニスショップスタッフだった フロント児玉維賢です。
鼻血が出るまでストリングを張ったり、お店の売り場作りをしたり。
とても充実しておりました。
それが高じてテニス関係の仕事に就こうとおもったわけです。
児玉は張人の資格を所有しています。
こちら → http://www.gosen-sp.jp/haribito/haribito.html
実技試験(テスターが目の前で見ている中で一本張り上げる)と筆記試験を通過すると、資格をもらえます。
故に児玉の張り方は「ゴーセンパターン」と呼ばれるものを基本とし、そこに自分なりの考えを追加して張ります。
いやまあ、そんなにたいそうなことではないのですが。
そんな児玉の推しは、ゴーセンの「TECプロ」です。
http://www.gosen-sp.jp/products/?id=1332804599-585427&sca=1331172277-926831&p=1
キラキラとしたラメが入っているという見た目もさることながら、非常に絶妙な仕上がりのストリングです。
やわらかすぎない、反発しすぎない、という良い意味で大きな特徴がありませんので、どなたにもおすすめできます。
「プロ」という名前がついているのはダテではなく、元々はプロも使用していました。
ハイブリッドにもよいとおもいます けっこう引っ掛かりのある打球感です。
回転もかかりやすい!
ボールが当たるのは、ストリングです。
打球感は6割ストリング、4割ラケットと一般的には言われていますが、児玉は7割ストリングと考えています。
ぜひ、「前回と一緒でいいや」ではなく、張りの強さ(テンション)ふくめ、一度チェンジしてみましょう!
コーチをはじめ、スタッフにご質問いただければ、いろいろとお伝えさせていただきますよ。
ストリングキャンペーンは9月27日(日)まで。
今回は友割がありますので、お近くの方とお誘い合わせのうえ、ぜひ!