2018/04/26

by パーティーを組むしかない

やってみたい!

すごいぞVR!

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

錦織圭の復活劇とリタイアに、一喜一憂しております フロント児玉維賢です。

いやあ、決勝進出からのリタイア…。

なんかこう、ばーんと行かないもんですよね。

超絶高いレベルの話なのでなんとも言えませんが、やっぱりリタイアは残念ですよね。

 

VR(バーチャルリアリティ)、体感したことのある方はいますか?

わたしは未体感者でございまして、おおすごいなとおもいつつも、別に自ら体感しに行くことはしておりませんでしたが。

出ましたね~ ドラクエのVR。

こちら → https://vrzone-pic.com/activity/dragonquestvr.html

新宿から、アレフガルド(なのか?)の地へ行ける…だと…!?

 

行きます。

これは、行きます。

 

ただ、これまで一人映画から一人水族館までこなしてきた児玉でも、さすがに一人でこれには行けない。

ドラクエといえば4人パーティーなので、なんとか人数を集めるしかない。

 

ん、4人か。

考えたら、同い年の佐々木、金内、川崎、児玉でいけばいいんじゃないの?

それぞれ職業は…。

勇者:佐々木(やはり副支配人として)

戦士:川崎(どう考えても戦士)

僧侶:金内(癒し系と言われているとかいないとか)

あれ、残ったの魔法使いしかなくない?

おれ魔法使い?

 

ところがサイトをみると戦士、僧侶、魔法使いしかないみたいです。

あ~ こうなると休みの合う若手を引き連れるしかありません。

青木、木田の両名は強制的にパーティーに参加です 体あけとけよお前ら。

 

ということで、なんとか都合つけて行ってきたいとおもいます。

ブログでご報告できるとよいのですが、もし以降VRに話題にふれなかったら、こいつ結局行かなかったなとおもってください。。

 

いやあ ゾーマと勝負したい!

 

今日の一枚:木