2018/02/27

by サッカー

Jリーグが開幕し…

おはようございます みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

先日の同窓会ではマル一か月分くらいは笑った フロント児玉維賢です。

いやあ、翌日の出勤ではなんだか当時の雰囲気を引きずってしまって、、

なんか、小中高大の友達や、いまの同僚たちの「誰と誰が」つながっているのか、あいまいになるときはありませんか?

大学の友達に「こないだ●●と会ったよ~」といって高校の友達の話をしちゃったりとか。

…ないですか?

 

 

さて平昌オリンピックがひと段落。

パラリンピックも始まるわけですが、2/24(土)にはJリーグが開幕!

そしてロシアワールドカップは6/15~開幕!

気持ち的にはサッカーに染まってまいりました。

 

Jリーグで注目しているのは、川崎フロンターレと名古屋グランパス。

昨年のチャンピオン 川崎には大久保嘉人(わたし同い年です)が復帰、横浜マリノスからは斉藤学が加入。

いや、攻撃が魅力的すぎるでしょう!という。

名古屋は一年でJ2より復帰、監督の風間さんは元川崎の監督で、いまのチームのベースを作っています。

元ブラジル代表のジョーが加わり、どんなサッカーをするのか(しかも開幕節でゴール!爆発するかも)。

そして名古屋には佐藤寿人が。

広島の象徴だった佐藤寿人が、名古屋の選手として広島と対峙する。

きっとブーイングでなく、拍手が起こるだろうな 広島のホームでは。

 

そしてワールドカップですね。

どうでしょう、日本代表はだれが選ばれて誰が出場するんでしょう。

本田、香川、岡崎という3名は、はたして本大会に出られるのか?

コロンビア、ポーランド、セネガルというグループを突破できるのか?

興味が尽きません!

 

あ プロ野球も開幕しますね3月末に。

スポーツ観戦が趣味だと、たのしみが広がります。

あとは、じぶんのテニスをすこしずつ再開できれば…!

そろそろ、草トー出たいぞ!

 

今日の一枚:無題