2019/06/05

by 西勝ラスト1個前ブログ

僕が書くのも、あと二回。。。

 

僕の後から、全社員スタッフの・・・

最後のブログがスタートします!!!

『西勝と津田沼の物語』の反響を頂いています。

 

ありがとうございます。

 

レッスンも佳境を迎えておりますが・・・

とにかく『ケガだけは気を付けて!』下さい。。。

 

 

最後まで皆さんと楽しくレッスンをさせてください。

 

 

未来の話。

7月以降は、色々なところでレッスンをさせてもらいに行きます。

 

 

長くレッスンを皆さんとやらせてもらう事で・・・

自分の事を知ってもらっている事で・・・

 

甘えのあるところもあったと思います。。。

 

 

賛否があると思いますが・・・

僕のレッスンのモットーは・・・

 

『アドバイスは悪口』

⇒アドバイスを言うだけで終わらないで、何が良くなったかを伝える

 

『Mの方はいてもドMの方はいない』

⇒どんなに熱く指導していても、最後は相手を認めてあげたい

 

『勉強を常にする』

⇒最新の理論は勿論、栄養学、体つくり、商品知識など、あらゆるものにアンテナを伸ばす

 

『いつでも見せれるだけの準備をする』

⇒練習を怠らない 口だけでレッスンをしない

 

『ケガ欠、病欠はしない』

⇒30歳までは本当に皆勤賞くらいの勢いでした。今はたまにやってしまいますが、それでも簡単には休みません。。。期に同じレッスンを二回休むことは、この20年間でほぼしていません。

 

 

 

などなど・・・

色々なこだわりと想いを持ってレッスンしていました。。。

 

全く僕を知らない方々へ、自分のレッスンが通用するか・・・

また、固執しすぎず、生徒さんのレッスン、テニスを・・・

尊重しながら、自分を変化させていく。。。

 

もう一度自分を、レッスンを見つめ直す機会だと思います。

 

 

そして・・・・

いつの日か・・・

今の自分よりも少しでも大きく成長して・・・

皆さんと再会したいです。。。

 

最後にあえて、自己紹介します。

僕ってこんな人間でした。。。

 

西勝 雅人

(にしかつ まさと)

※ 「まさと」 という名前は大いに気に入っています。

この世で一番カッコイイ名前だと思っています。

 

41歳

(見た目年齢どうすかね?ww)

 

O型

(几帳面に思われますが、メチャこだわりが強いだけの、おおざっぱ人間)

 

177センチ71キロ

(身長は丁度良いかと・・・自分的には体重は68キロくらいがいいんですが・・・)

 

 

左利き

(困ったことだらけです。。。でも嫌いではない・・相手に「左利きだから負けた」と言われるのはとても嫌いです。なので、左利きなのにスライスサーブ主体ではありません)

 

趣味

カメラ 読書 ウインタースポーツ スポーツ観戦

 

好きなテニスプレイヤー

往年

ナブラチロワ (僕にとって最も美しいフォームの左利きプレーヤー)

サンプラス (サーブの神です)

アガシ (誰もが憧れたんでは??)

クエルテン (この人の片手バックを見て、やっぱテニスは片手バックでしょ!?って確信しました)

ギルバート(本読んで感銘、僕の選手人生を大きく変えました)

 

現役

フェデラー (当たり前すぎて・・・)

ナダル (最初は嫌いだったんですが、攻撃的になってからですかね?)

マレー (頭が良いな・・・と、人間味もあるし)

ガスケ (バックの天才です)

ティーム (今の自分のイチオシで参考にしてます)

錦織  (日本人ですから)

山中太陽 (日本のジュニア 片手バックです!要YouTube!!)

大高翔 (悪友であり、テニスの師匠であり、悪友)

 

長所

嫁さんが神 客観的な考え 質問好き テニスを好きな気持ち 何にでも興味を持つ事 こだわりトーク(自分の得意分野に興味を持たせるの得意 僕の話聞いて、買っちゃった。やっちゃった。始めちゃった多数)

 

短所

嫁さんが神過ぎて性格悪く映る オレオレトークが出来ない コーチ同士でテニスの論戦をする事 感情を込める事

 

そんな僕ですが・・・

最後まで宜しくお願い致します。

 

まだあと二週間!!!

 

全力で!!!

 

ではでは。。。