2019/05/16

by 最近の休日

家の近所に川があるんです

その河川敷に・・・・テントを持ていって

 

ラケット持って

ボール持って

ストライダーに子供を乗せて

簡易の椅子を持って

シャボン玉を持って

昼飯持って

 

遊びに行くんです

 

この前はラケットを気に入らなかったそうなので

サッカーをやりました

 

サッカーと言えば・・・

私センスがないんです

中学生の時に、あまりにへたくそなので

あまりボールを触らなくて済むキーパーをやったんですね(手も使えるし)

 

ちょうど試合の中盤くらいですかね

相手がクリアしたボールがコロコロと転がってきたんです

それを相手陣地にいる味方まで飛ばそうと

全力で蹴り飛ばしました・・・・つもりで・・・・足を振ったというか蹴ったというか

つもりで・・・・・・・・・・・・・・

 

すかっ

 

ゴールですよ

えっ・・・

自分の・・・・

はい、空振りです

 

そんなトラウマがあり、サッカーは嫌いです(見るのは嫌いではありません)

 

でもまぁさすがに3歳の女子相手には

負けるはずもなく

むしろ

 

こんなに下手なのに負けない

サッカーで勝てる!!

 

大人げなくテンションが上がりすぎた私は

キャプテン翼ばりのキープを見せます

 

 

 

 

 

パパちょっと貸して!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そりゃ泣きますよね(笑)

いやーーーー気持ちよかった(笑)

 

そんなこんなで

楽しくピクニック

 

そろそろ暑さが半端じゃなくなるので

もう限界かな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太田 雅博