2019/05/03

by 西勝と津田沼の物語③

キャンプの事をアップしたので、お休みしてた物語。。。

 

それでは・・・・・・・

サブヘッドになってからというもの・・・・

 

・・・・

 

な~~んも変わんなかったかも!?(笑)

 

みんなと練習して・・・・

 

みんなとつるんで遊んで・・・・

 

みんなと飲んで・・・・

 

仕事もだけど・・・遊びのスケジューリングして・・・

 

なんていうか・・・・

 

「職場を楽しく!!」をモットーに・・・

只々、自分の本心に従って・・・・・

 

LET IT BE・・・

 

でも、絶対それは大事な事だと・・・・

「生徒の皆様を大事に・・・」は当たり前すぎるくらい・・・

当たり前ですが・・・

 

僕の中ではスタッフが・・・

「ここで働いていたい」という環境つくりを大事にしていました。。。

 

カッコいい事言ってるようで・・・

要は自分が寂しいと、遊び相手を探してただけかも・・・

 

 

この頃は特にで・・・・・

当時お付き合いしてたヨメちゃんは・・・・

「仲間ばっか大事にして、私を大事にしない・・・」としょっちゅう言われていました。。。(アハハ・・・)

 

女性の敵ですな・・・・

 

見かねたヨメちゃんは・・・・

「いい加減にはっきりして!!」と・・・・

「旅行行ってる間に、将来を考えといて!」と・・・

 

「おいおい!身を固めたら、みんなと遊べなくなるじゃん!!」と・・・

「どうしよう・・・」と・・・

 

かくして・・・・

 

「自分の生き様にも区切りも必要か・・・」と・・・

 

んで・・・・

 

「宜しくお願い致します!!!」と・・・

 

 

はっぴ~~~~ウェディ~~~ング!!!

 

と。。。

 

これも僕の人生にとっては転機となった出来事。。。。

 

自分の人生に責任を感じるようになり・・・・

より仕事と将来について考えた時・・・・

 

 

・・・思ったんです。。。

 

元々、主張しすぎるところや・・・

こだわりが強かったり・・・するタイプなので・・・

 

心のどこかでは・・・

「もっとレッスンをこうしたい!」とか・・・

「なんで、こうじゃないんだ!?」とか・・・

 

末端で吠えてても変わらないよなぁ・・・・

 

「よし!、変えられる立場になろう!!」

「変える事が出来る場所に行こう!!」

 

 

気持ちの変化がありました。。。

 

その時の支配人に言いました。。。

 

「僕、頑張ればヘッドコーチになれますか??」

「どうすれば良いですか???」

「狙っちゃっていいですか???」

 

 

当時30歳・・・三十路。。。

 

スイッチが入ったような気がします。。。

何かが弾けたような・・・・

 

 

今までの自分と・・・・

変わらなければならない自分と・・・・

 

「人が求める人物像って・・・・・」って、客観的に見る事・・・・

 

自分なりに努力と・・・・

周りと上の方々の助けもあり・・・・

 

ヘッドコーチをその後、襲名。。。

 

ヘッドコーチに任命された時に・・・・

当時からいた・・・・

 

川合コーチや、本多コーチが・・・・

とても喜んでくれた事は忘れられないですね。。。

 

 

さて・・・・

 

 

今も昔も・・・・

一緒につるんで・・・

仕事して、遊んで・・・・

 

「ここで働いていたい・・・」と・・・・

長く働いてくれた世代がいます。。。。

 

大学生活のほとんどを大学よりもTOPにいたんじゃね!?

ってくらいの奴らがいました。。。

 

僕はそのスタッフ達を・・・・

『津田沼ゴールデンエイジ』と呼んでいます。。。

 

それでは、そやつらの紹介・・・

 

川合コーチ

言わずと知れた津田沼のサブヘッド。

コーチを志していたので、僕の若いころと一緒で、すぐにチーフコーチを持たされたヤツです。テニスは上手ですが、昔からメンタルに可愛いところがあり、僕とやると丸裸にされるヤツ。。。付き合いも良くて、とりあえず集合がかかりやすいタイプ。今や、大成して後輩にも慕われる、VIPTOPCUPの代表も常連です。

 

本多コーチ

言わずと知れた津田沼のサブヘッド二人目。

若いころは、隠れたB型タイプで人懐っこさと真面目な性格の陰にB型が隠れていて、よく笑顔で裏切るヤツです。川合コーチの方が集合がかかりやすいのはその差だったかも。でも、いつしかその影も無くなり、信頼できる男になりました。物おじしない男であり、どんなに滑ってても、周りにその被害が及んでも気にしないヤツです。(変わってねえじゃん!?)

 

山田コーチ

最近になって、代理要員で津田沼にも復活。亀戸で少しアルバイトしています。テニスはピカイチ。顔もエスニック系なイケメン。しかも謙虚で好青年・・・おいおい、どんだけスペック持ってんの??ってヤツです。自分の夢に邁進中ですね。酒飲むととりあえず30分くらい必ず落ちます。誰と飲んでても・・・(いいのか??)

 

Sいとうコーチ

山田以上に、テニスの腕が立った男。。ぶっちゃけ自分があり過ぎて変わり者だという事を本人も気づいていないキャラ。ヤンキーを彷彿させる先輩を立てるキャラで、これまたヤンキーの世界のように僕を「西勝くん」と君付けで呼ぶ。年上を君付けするのは、ヤンキーか、ジャニーズだけである。。。本人はジャニーズ顔ではなく、特攻顔。。。間違いない。。

 

Tぼやまコーチ

え??そうですね。。後の本多コーチの嫁。最強のO型気質。堂々としている、細かい事は気にしない、う~~ん、そうですね・・・堂々としてました。すったもんだ、本多、付き合った、結婚した。

 

SずきHコーチ

この世代の1個下。最後まで、代理でもチーフを持たず、とにかくラケット集めが大好きで、早いうちからハイブリッドなんかもしてました。レッスン以外はガットを毎日のように張ってた記憶しかありません。。集合かけても引っかからない男。

 

Mつもとコーチ

通称、まっちゃん。スーパーさわやかフェイスの裏に何やらオタク臭がする男です。アニメを書かせたら、半端なくうまい!!!ちなみに僕の結婚式や、川合コーチなんかもまっちゃんがウェルカムボードを書いてくれました。うますぎ。。。。

 

Mやさかコーチ

なぜか、大学生にレッスンする機会があり、なぜか僕のテニスを見て、アルバイトに来てくれたヤツです。その後もよく僕のテニスを褒めちぎってくれて、尊敬してくれる何とも嬉しい存在でした。T大生でメチャ頭がいいヤツだから、なんか観点、変わってたのかな??

 

Iだコーチ

僕の人生において、こいつ以上に「凄まじい」男はいません。結婚式にも参加しましたけど、物凄い結婚式でした。とにかく、ノリだけで生きているようなヤツでして。。。本当に大学、大丈夫か!?ってくらい、困っていると代理でもレギュラーでも入っちゃうし、呼べばどんな時でも来るし、一緒にいると笑いの絶えない男でした。うちのヨメちゃんも大好きで、可愛がっていましたね。

 

今回の閉館の話で・・・

みんなに連絡取ろうと連絡先調べたら100人くらい数がいて・・・

一旦、保留。。。。

 

みんなに知らせて、この施設を懐かしんでもらわねば。。。。

 

 

物語も終盤・・・・

こっからは真面目に仕事をするだけだから・・・

ブログにすると薄くなるなぁ・・・・

 

 

ではでは。。。