2019/03/21

by RUSH GAMING と 私

こんちゃ~↑こんちゃ~↓

日夜eスポーツに励む私、谷村のブログ更新日だよ!!良い子のみんな お待たせ!!

 

ここでまた

eスポーツってなんよ?

って話ですよ。

『エレクトリックスポーツ』の略でして要するにテレビゲームです。

 

ただ、eスポーツという呼び方をする場合は

娯楽としてでなく競技として、真剣にプレイをする事を指すようです。多分。

 

なんせeスポ始めたのつい最近なんで。

 

そしてeスポにも様々なジャンルがあり

パズルゲーム(ぷよぷよとか!)

格闘ゲーム(ストリートファイターとか!)

あとシューティングゲーム(サバイバルゲームかな!?)

があり、私はシューティングゲームを頑張っています。

 

娯楽と何が違うねん。って思うでしょ!?

結構違うねん。

 

まず私のやっているゲームで話をすると同じゲームだけど、ルールが違う。

使用できるキャラクターや、武器に制限が掛かっています。

テレビゲームでは、誰しもが楽しめるよう、強いキャラクターや武器があるのですが

そのような武器に制限や場合によっては禁止になっています。

 

そして制限ルールの中で、大きな大会があります。

ここで表題の RUSH GAMING につながるのですが

3月16日、世界大会が行われ、日本代表としてRUSH GAMING

の5人が遠征しました。結果はルーザーズ4回戦敗退。

これ凄い事です

日本人初快挙だそうですよ!!

レッスン中だったんで試合は見れなかったんですが、凄い嬉しかった…

あと日本人初オープンブラケットの檀上での試合(テニスでいうセンターコート)もしました

 

 

eスポの良い所は、『選手とファンの距離が近い』事でしょうか。

インターネットを経由するのでどこでも、誰とでも繋がれるのが魅力です。

 

私がRUSHのファンになったのも、一緒にプレイした思い出があるからです。

私がユーチューブで、そのRUSHメンバーの方の生配信を見ながら何気なくゲームをしていた時。

 

『この人うまいなぁ~』

 

って言ってて、誰かな?っと画面を覗いたところ

これ俺やん。

テレビモニターとiPhoneを交互に見合わせながらそこから真剣モードに。

そしたら、見事勝利!!

 

 

 

 

メンバーの方は2人、私と他合わせ6人のチームで勝利を勝ち取りました!!

そして最優秀者の3人に

ハセシンさん

グリードさん

そして私!!(okkiinyannkoって名前でやってました(笑))

 

 

そしてその日、日本代表を決める大会でしたが

(試合前のウォーミングアップとして私たちと遊びに来たようです)

見事優勝。

感動しました…

 

あれから何度か一緒にプレイしてますが、対戦相手としては一度もありません。

いつかやっつけてみたい…

あの頃よりもっと強くなってらっしゃるRUSHですが

まぐれでも1勝あげれるよう頑張りたいですね。

 

前にもブログで取り上げたかもしれませんが、彼らの一番好きな所は

ファンサービスがとてもすごいです。

今回の大会も、RUSHコーチが試合解説をして初心者にも分かりやすく説明してくれました。

プロモーションだったり、情報発信だったり

私自身、今の仕事にとても参考になります。

 

まだまだ知名度のひくいスポーツですが

いずれテレビ観戦される大きなスポーツに変わる日が来るかもしれませんね。

 

それぐらいの熱量をRUSHには感じます。

 

VIPTOPも負け取られんな!!

頑張るでテニス!!

 

6月23日にむけて気合十分な私。