2019/01/14

by 黄金の精神と私

またまたジョジョ展いってきましたぁん💗

 

さて、ジョジョ第5部絶賛放送中ですが、みなさま良い年越しは出来ましたでしょうか?

日本はいいですよね、四季折々で同じ場所でも色んな風景を見せてくれますから。

時の流れを肌で感じやすいのが日本のいいところで、先人の方々もさぞ誇られたんではないでしょうか。

そして正月。

正月の『正』には改める、などの意味があるそうで、年初めであるこの月で己の行動を鑑みよう。ってなわけで色んな目標を立てられてきたんですって。

これを機にみなさまも何か挑戦をしてみてはいかがでしょうか?

勿論、私も毎年テーマを決めて臨むのですが、貝木泥舟さん曰く

『人に言っちゃあ夢は叶わないんだぜ』

という事なので、敢えて言わないようにします。

ただそれじゃあつまらぬ。という事で

プライベートでの、ちょっとした目標なんかを赤裸々と語っちゃいましょうかね。

 

 

今年の目標 第1
『毎月4万の貯金』

人によっちゃあヌルゲーと言われそうですが、頑張ります。

改めて、家計簿つけたんですけど、まぁ外食&飲む事の多い事。

はじめしゃちょーのように、一切禁止。なんて私にはキチィんですが、4万。

実は2万で行きたいんですが、それだと間に合わないんで、ちょっと厳しく行くことしました。

みんな、オラにオカズを分けてくれ‼️

 

 

今年の目標 第2

『キルレ2.0』

どういう事かといいますと、
『1回やられる間に2人を倒すことができる。』

という割合の事を指します。

 

あ、ゲームの話ね。

 

現在のキルレは1.17なんですが、これだと
『同士討ち又はたまに勝つ』ぐらいのレベルで、試合をキャリー(流れを作る、チームを引っ張る)するのには少し実力不足かな?って感じが今の私の実力。

これも相当厳しい目標ですが、2に拘る理由として

『テニスは必ず2点差をつけて勝利する』
ルールなので、それに則り(そこだけテニスなのかよ)

そしてプロゲーマーを目指すなら(なりませんが笑)、最低でも2はないと可能性すらない。

という事で、キルレ2を目指します(実際は戦績よりも実績が大切なのだそうですが…)。

 

 

みなさんもそういうプライベートにおいても何か目標を持って行動されると、それが仕事にも良い影響を与えるんじゃないかなと思う。やってみてはいかがでしょうか。

さて2019年。

今年は年号も変わり、オリンピックまであと1年。世界的にも大きく変わろうとしている年でもあります。

そんな激流にも負けず、自分を強く持ち、己の進むべき道を切り開く自分であるように努めてまいります。

本音も宜しくお願い申し上げます。

 

 

最後に…黄金の精神について。

ジョジョの作品における、『正義の心』の象徴であり、他者を慈しみ、思いやる心のあり方である。

それらは結果や周囲などに惑わされる事なく

必ず進むべき道へと導く。