2018/10/14

by ジョルノジョバーナーと私。

ジョジョ第5部絶賛放送中!

 

 

待ちに待ったジョジョ第5部アニメ化。
そして新宿ルミネでのコラボ。
ジョジョフィーバーとどまるを知らず。

私としても第5部が一番好きな所なので、凄く嬉しく思います。

 

さてそんな5部ですが、主人公はジョルノジョバーナー。

ジョジョ史上最年少の主人公であり、生い立ちも変わっている。

何せジョジョ漫画最大の敵、DIOの息子というのだから、どんな悪人ヅラだろうと思いきや、細身の寡黙キャラでした。

能力も歴代主人公はパワー型のバリバリ戦闘員でしたが、どちらかというとサポート系の地味な役割が多かった。

 

舞台はイタリア。
ギャングスターを目指す(この辺も、今まで正義の味方だったジョジョとは違う笑)ジョルノが、街に蔓延る悪の組織に入団し、頂点を目指すという物なんですが

それでもやっぱりジョジョの血統。

大きな夢を抱きながら、弱きを救い、巨悪を倒す黄金の精神を持つものでした。

ただ敵には容赦なかったですね…戦闘不能にさせるだけだった歴代に比べて躊躇なくやっちゃうんですから、そこはやはりギャングなんでしょうか。

 

彼のモチーフにてんとう虫が付いているんですが、てんとう虫は太陽の使いと呼ばれ、生命を司る神とも言われているんですね。

父親のDIOは吸血鬼で、他人の命をくらい、太陽を嫌う(陽に当たると焼け死ぬ)んですが、これは何かのアンチテーゼなんでしょうか?

財布には父親の写真が入ってたりして、おなじく野心家であるという共通点もありつつ、その辺の複雑な心境というのは、本編では全く語られていないんですが、それを考えながら見るアニメはまた格別なる趣あり。

 

まだ2話を終えたばかりなので、今からでも十分に楽しめると思う。ぜひ深夜にていっしょに無駄無駄いうてやりましょう‼️

ジョルノ、すげーカッコイイ。

でも無駄が一番好きなwatashi。

 

 

 

そうそう!なんかいっぱいイベントあるから参加してみ!!