2018/05/15

by 怪盗と私。

改めまして、5月5日、津田沼フェスタにご来場頂きありがとうございました。

 

 

ご存知の通り、今回のテーマは『怪盗』でした。

実は去年からこれで行こう!って決めてたんですよ。昨年の5月頃のブログ参照。

まぁそこから何やかんやあって、フェスタと発表会を合同に、さらに体験会もやろうとした豪華な感じになりました。

いつもは子供向けに、かわいくポップな雰囲気で作っているんですが、

外部の方々も来られるということで

『 津田沼ってこんなにカッコいいコーチがいるんやで!』

『すげぇ盛り上がってるテニススクールやねんで!』

 

って事を前面に押し出すようとにかくスタイリッシュかつクールに仕上げました。



 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

カラーテーマはホットピンク。
この色は、子供にとっても、大人にとっても『カッコいい』と思わせる色なんですって!
イカす感じにできたと思ってます。いつもの自己満足です。ホントすみません。

 

で、作っているときに気づいてしまったんですけど、俺ってさ、もしかすると、もしかするとさ、ホントマジもしかしてマジ卍いやほんともしかすると

 

テニスしてねぇじゃん?

 

成功で1D20、失敗で1D100のSAN値チェックですよもう。分かんなかったらWIKIる事!

自分がテニスコーチという事を思い出しつつ、まずもっと練習せなな!!

といいつつ疲れが出たのか、1週間ほど風邪に悩まされました。

いまも喉痛いです。ホントすみません…。

 

さて、自分の事はここまでに、当日の雰囲気を振り返りましょうか!!

まずはジュニア発表会(未就学生とその親御様とのテニス会)

子供にとって、親御たちと一緒にテニスできることが何よりも喜びになるんじゃあないかと思います。

親御さん達にとっても良い思い出になったと思います

この間友達の結婚式で、新郎が、お母さんと一緒にテニスをしていた写真を出し、お母さんへ感謝の言葉を述べていました。

テニスというスポーツで親子の絆が深まる事に喜びを感じる分、そういう思い出になるかは私たちにかかっている。という責任感を感じながら一生懸命させて頂きました。

十分に楽しんで頂けたと思います。

曜日対抗戦。

今年は、去年よりお子様がルールを理解していたので、楽しんでプレイできていました。これも日頃のレッスンの賜物だと思います。
あと、勝った相手に拍手を送る姿もちらほら。
悔しい気持ちを前面に出す。事も大事だと思いますが、私はそれ以上に相手に賛辞を送れるお子様が増えた事はとても喜ばしい事だと感じました。
スポーツマンシップといいますか。
相手を敬う気持ちを養えてもらえた事はとても嬉しいことです。

縁日&テニス体験会。

発表会と合わせた開催だったので、普段より規模は小さくなりましたが、それでも輪投げ、特に射的は鉄板でしたね。
射的ってなんであんなオモロイんやろ?
何気に去年より沢山参加してもらっていたり。
体験会ではお母さん達が入ったりと、普段お子さんのやっているテニスを体験する方もいました。

コーチエキシビジョンマッチ。

やっぱコーチってカッコいいっすね笑
惚れ惚れするシーンが沢山ありました。

それを横目に私はせっせと裏方作業でした。

じっくり見たかった…とほほ。

最後にVIPTOPCUP代表選考会。

夜分遅くまでお疲れ様でした。

この日の為に1年間頑張って下さった方もいらっしゃったようで、

男女5組ずつたくさんの方に参加して頂けました。

あの日の模様をTOPICに貼り付けてますので、どうぞご観覧下さい。

という事で、津田沼フェスタでした。

 

さて、もうすぐ20周年まで近づいてきました。

今年の11月にそうなるんですがそろそろ発表があるんじゃあないでしょうか?

 

お楽しみに。ぐふふ。