2018/03/08

by 張人『谷村』の愉快☆痛快☆開会ストリング講座~今流行りのハイブリットの可能性…それってマジ卍ぃ~

マジ卍を連呼する人だけにはなりたくない。マジ卍。

 

どうも、閻魔の如く無常なき形相でストリングを張る様は大貫Cの愛猫、レオ君にも定評のある私こと、谷村ですぅ~

 

初っ端から意味わかんないよ。

 

そんな中、ストリングキャンペーン始まりました!

この間、張人の更新IDが来、自分の使命を再確認した私は今年一番の盛り上がりを見せているよ!そんな気がするよ!

ところで

 

『張人』ってなんよ?超人?カーズ様?

 

ってなもんですよ。

 

『はりびと』って読むんですけど

簡単に言うと

ストリングメーカー、GOSEN様の『ガット(ストリングの事ね)張り試験』に合格した実力のある人である。

もう10年前の話ですが、私も試験を受けました。

怖~いクマちゃん(担当者様、すみません…)が時間制限がある中(張るスピードが早すぎてもいけないのだ)ずっと監視してるんです。

そらもう死んだフリしたくなりますわ。マジ卍。

 

でもその試験をパスする事で貴重な経験をさせて頂いたのは確かです。

知り合いもとても増えましたし、何より公式試合のテナントで張人代表で張る機会を頂いた時はとても嬉しくいい思い出です。

これは出させて頂いた時の記念で頂きました。※いっけね☆写真忘れたぜ!マジ卍。明日写真貼ります!

そんな私の中でブームメントを起こしているのが『ハイブリッド』である!!卍マジ!

 

ハイブリッドとは

縦と横を2種類の素材の違うストリングを張り上げる方式のことです。

ストリングには打球感の硬いOR柔らかいものがあるんですが

組み合わせロールをする事で

 

『手首が痛いけど、柔らかいガットは好きじゃないの!』

 

『硬いストリングに挑戦したいけどすぐには変えらんない…』な貴方にぴったんこカン・カンである!懐かしい!

 

プロ選手ではもう随分前から流行ってますね。フェデラー選手や錦織選手など。

あの方々はポリエステルってストリングと柔らかいストリングを組み合わせておりますが、もちろん彼らの真似をして同じ物を張ってもソナタの自由ぞ。なにこれ気持ち悪。

 

単純にカッコいいですよね。プロと一緒ってだけで何かワクワクしませんか?

 

ん?しない?あっそう。

 

しかぁし!私の今もっともハイブリッドなマジ卍固めはコレ!

縦にAK PRO17

横にライブワイヤー 130

コレ、マジンガー。

 

AK PROは

GOSONの誇る反発性の優れたストリングで

打ちごたえのある物である。

 

そしてライブワイヤー130

TOALSON(大寳コーチが契約している、コレまた有名なストリングブランドである)の代表作である、柔らかい打球感ながらしっかり反発するストリングである。

 

要するに谷村は反発して欲しいのある。

でも肘痛めたくないからちょっとやわらくね。

言いたいことは言うけど、何かいう時は優しくね。である。甘ったれ小僧なのだ。

そんな社会におよそ通用しない鼻垂れ小僧ですが、せめてストリングにはワガママでいさして!ママン!という事で、コレがベストマッチなのである。

 

でもハイブリッドは単純に性能面でなく、オシャレとしても楽しめる。

 

色違いのストリング同士でカラフルにしちゃってもいいわけです。

あと張り上がりで自分の好きなラケットメーカーのステンシルマークを付けてあなた専用モデルに!

 

 

 

あと同じストリングでも、縦横を変えてみるだけでも全然違った感じになります。

組み合わせは無限。

さぁ貴方もストリングを弄りこねくり回して遊んじゃいなよ!

 

 

ちなみに

私のラケットには

あさき大先生のロゴを張らせて頂いております。

いとおかしやで!

 

ラケットもデコってENJOY、TENNISやで!!

 

という事で次回予告!!

 


ちなみに細井くんはドラゴンボールが集まったので参加出来ます。良かったね!!

でもあと3名入れます。待ってるぜ!!

 


あと7名です!!

募集数がこのままだと川合Cがヤムチャするかもしれません。何卒宜しくお願いします。

 


 

大貫C。。。とても残念です。

よく私の話を楽しんで聞いてくださる良い方でしたのに…。

ぜひお待ちしております。

 

では今から戦場にいってきます。俺のジョーブレイカーが火を噴くぜ!!