2018/02/15

by ポンチャン・・・(あ、けっこう良い話ッス)

・・・ううん?・・・・あ、違った・・・・

『ピョンチャン』

盛り上がってますね!!!

 

少しの差で・・・・

惜しくも銀メダルって展開多いですね・・・

 

でもまぁ・・・・

 

ここから日本が巻き返してくれるはず!!

 

フィギア

パシュート

500mスピードスケート

ラージヒルジャンプ

カーリング

・・・・

 

でも凄いですね!!!

絶対王者って人が金メダルをかっさらう展開ばかり。。。

 

全然調子悪かったり・・・

今季じぇんじぇん勝てていなかったのに、結局・・・

 

みたいな???

 

複合も・・・

女子ジャンプも・・・

ハーフパイプも・・・・

 

強靭なメンタル・・・・

 

 

 

みなさん、メントレしていますか???

 

 

以前にも話しましたが・・・・

僕は『イップス』を持っています。。。

 

メンタルの異常から・・・・

サーブのトスが上がりなくなります。。。

 

 

それからというもの25歳くらいだったかな・・・・

メンタルトレーニングの勉強をし始めました。

 

『心技体』なんて言葉が日本には昔からあるけど・・・・

意外と『心』は何もしない人が多いそうです。。。

 

あ、結構これって実生活でも・・・

役立つようなものも多いですよ!!!

 

 

 

でも、安心してください!!!

 

履いてますよ!!!

(古すぎた。。。)

 

 

 

みなさんはスクールに通っているじゃないですか!!!

 

 

僕は思います・・・・

スクールに来て、テニスで皆さんに一番してもらいたい事・・・・

それは・・・・

 

 

 

『成功する事』

 

 

 

これが何よりも一番大事です。。。

子供たちも・・・・

大人も・・・・

 

 

 

成功したら、喜んで・・・

楽しんで・・・・

 

 

何よりも大事です。。。。

僕のレッスンのモットーは・・・・

 

 

 

どんなに簡単な積み重ねでも・・・

成功させる事

そして・・・・

認める事です。。。

 

 

 

あ、成功の仕方は人それぞれ・・・・

「気持ちの良い1球が打てた」でも・・・・

「とにかく1点取れた」でも・・・・

「さっきのネットが上に上がった」でも・・・

 

 

何でも良いんです!!!

きっとその積み重ねが・・・・

 

納得の1球になり・・・・

2球になり・・・・

3球になり・・・・

ラリーになり・・・・

1点になり・・・・

勝利になり・・・・

 

そして・・・・・

 

『テニスは楽しい!!!』

 

になります!!!

 

 

 

 

それが最高のメンタルです!!!

 

 

 

 

金メダリストもみんな競技を楽しんでいますよ!!!

 

ではでは。。。