2017/12/10

by あむろちゃん・・・

誰がなんと言おうと・・・

一言で言えば・・・・・『小室世代』です。。。

18歳から20歳の一番人生で無茶をしていた時・・・

時代は・・・『小室哲哉』が牛耳っていました。。。

 

 

音楽業界は、ほぼほぼ小室プロデュース。。。

街には、『アムラー』と『ハマダー』が蔓延っていました。

 

 

ぼくも、今となっては絶対着ない古着を着て・・・・

(汚ったね・・・よくよく考えたら・・・)

 

 

僕の男友達はみんな、いわゆる『ケツパン』・・・・

(あ・・・僕も。。。)

 

ケツパン??? ズボンをお尻の頂点で止めて・・・・

短足に見せるんです。。。。

(何のため??? 知りません・・・普通に履いたらおかしかった時代だったんです。。)

 

 

僕の女友達はみんな10センチ以上、でかくなってました。。。。

(厚底のブーツを履いていました・・・足が綺麗に見えるそうです。。。)

 

池袋ウエストゲートパークで一夜を過ごしたような20歳の時を思い出すと・・・

 

BGMは決まって・・・・

安室奈美恵

globe

TRF

H-jungle

 

カラオケでも誰かが必ず歌うのでオールすると・・・

どんだけ?ってくらい小室ファミリーばっか。。。

 

 

いやぁ・・・今ブログ書いていても懐かしいですな。。。

 

だから・・・僕は『小室世代』なんです。。。

 

んで・・・

 

最近、あむろちゃん(安室奈美恵)が引退するってニュースを聞きました。。。

 

なんで、BESTアルバムが出ました・・・

ここ最近のCDで買うか迷ったのは、彼女だけです。。。

 

まぁ、結局買わなかったんですが・・・・レンタル開始当日借りに行きました。

(あ、たまたまでしたけどね。。。)

 

 

昔の歌は、昔の音源ではなく、歌い直したらしいです。。。

(移籍したから、使えなくなったって言うのが専らの噂。。。)

 

大体の歌手は、年取ると昔みたいな伸びのある高音が出なくなりますが・・・

 

多少はあるものの、上手さと衰えない歌唱力で・・・・・

自分的に大満足なアルバムでした。。。

 

出張も多いので・・・イヤホンで毎回聞いています。。。

最近の歌も全部良いですな。。。

 

よめさんも・・・スマホに落としてあげたら、喜んでました。。。

小室世代じゃないのに・・・・(年下です。。。)

 

誰からも愛されて・・・変わらないファンが多いんでしょうね。。。

 

しみじみ。。。

 

 

ではでは。。。