2017/11/10

by

こんばんは!フロントの栗原です。最近…何もなさすぎてブログ書くネタに困っています。

携帯の写真フォルダ見ても

数週間前に頂いた美味しいお肉の写真が最新です。

あ!先日、初めて…?2回目?父とのみに行きました。

私の父はTHE昭和の男です。

若い頃は野球選手で、歳とってからも少年野球のコーチをやるような

厳しく、誰がみても怖い感じの父です。

私にとっても子供の頃から怖い存在で、全く逆らえません。

兄と姉がいるのですが、2人が反抗期で父に打ち砕かれてる姿を

見た結果、私には反抗期がなかったみたいです。

そんな父と結婚して初の食事。

お酒がすすむにつれて父が

「今日あやこに会うの緊張しちゃった」

「30分前に待ち合わせ場所に着いちゃった」

なんて言うもんだから、今更キャラ変したのか…と耳を疑いました(笑)

その後も今まで話さなかったような話をしたり

母との出会いなんかも聞いちゃったりして

楽しい時間を過ごしました。

兄と姉も結婚しているので、実家には父と母の2人です。

家事など全く出来ない父が心配ですが、

母と仲良く過ごしてほしいなと思う今日この頃でした。

栗原 亜矢子