2017/11/03

by 初挑戦

こんばんわ!フロントの栗原です!

先日、水道橋にあるラクーアというところに行ってきました!

母が誕生日プレゼントにと、ラクーアのチケットをくれたんです。

お母さんありがとう。(母こっそりブログ読んでるはず)

温泉施設なんですが、お買い物も出来て、岩盤浴もあり

1日満喫しちゃいました!

そこでなんと、水風呂に入るという高度な初体験をしてきました!

子供のころ温泉と間違えて入り心臓止まりそうになったトラウマから早20年。

大きくなったし、いけるという変な自信から挑戦してみました。

まずは、限界までサウナに入ります。

ここで栗原失敗です。

上段に座ってしまったせいで、温度は高いし

後から入ってきた方がどんどん前に座るので

脱出方法が分からなくなる事態発生。

限界を通り越しているのに、サウナの出口までのルートが

ふさがってしまっている。。

プチパニックになり、結局最短距離で、他のお客さんに「ごめんなさい」と頭下げながら脱出。

成功。

外にでた瞬間、温度差からか立ちくらみ。

近くに椅子があったので座って休憩。

その間に体は冷え、水風呂なんて入れません。

失敗。

でも諦めない気持ちをもってる栗原は、再度挑戦。

今度は出口に1番近いところに座り限界を待ちます。

限界!!となったところで水風呂に入りました!

入って1秒で立ち上がり、出ました。

そしてまたイスで休憩。

まだ出来るという向上心をもってる栗原はまたサウナに向かいます。

3度目の挑戦で、水風呂に10秒つかる事が出来ました!

やったー!達成感でいっぱいです!

お母さんのおかげでまた一つ出来ることが増えたよ!ありがとう!

 

今度は、癒されに行きたいと思います。

(母がブログ読んでますように…笑)

栗原 亜矢子