2017/09/27

by コウテイペンギンと私

ボレーボレー大会、ご参加ありがとうございました!!

亀戸校が優勝しましたね!

さすがキノピーめぇ…。


この間、コウテイペンギンのドキュメンタリードラマがあったんですけど。

それで初めて知ったんですが、このペンギンさん

 

「世界で最も過酷な子育てをする鳥」なんですってアナタ。

 

由来は、零下数十度の冬の氷原で繁殖をするから、だそうなんですけど

 

じゃあどうやってそんな悪条件で育てるの?ってなりますよねアナタ。

 

強風が吹き荒れる中、コウテイペンギンは互いに身を寄せ合い、『ハドル』という密集した塊を

作るんですって。

 

そのハドルの中心は37℃。結構あったかいのね。

 

でも外側のアナタ、絶対寒いやん?って思うでしょアナタ。

 

ところが内側のアナタ、なんと外側のアナタに場所を譲るんですって!!

 

それをまた内側に入った外側のアナタが、内側を譲った外側のアナタに譲って….

 

エンドレス、アナタです。

 

グレートですよこいつぁ…。

 

ジョジョに匹敵する、黄金の精神ですな。

 

コウテイの名は伊達ではあらへんという事を認識した私は

 

ニンゲンも見習えればなぁと思う、残暑の夜の出来事でした。

 

PS. たつき監督、カムバック!

 


 

WELCOME TO ようこそ 横浜コットンハーバー!!

10月までに入会すると10月受講料0円ですって!!

すっごーいッ!!