2017/09/08

by 場所と私。

錦織 選手が最高世界ランキング5位になれたのは何故だろう?

私は、5〜6年前に島根県を訪れている。

錦織選手のJr時代を育てた、柏井 正樹 コーチにご指導を賜る為でした。(丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。)

僅か1日の間ですが、人生観の変わる貴重な経験をさせて頂き、とても感謝しております。

 

夢を叶える為に大切な事は『場所』だと思う。

島根に生まれ、グリーンテニスクラブに入り、柏井コーチと出会う。

この出会いこそが、錦織選手が成功した要因だと思います。

島根では現在も精力的に強化育成に努めており、同じスクール生である細木 咲良選手 を代表とした島根ジュニアが、錦織選手の跡を継ぐよう道を辿っている。

 

細木 咲良選手。

全仏ジュニアオープン2017でベスト4入りした時の写真です。

 

 

1人の大きな夢への道筋が、他の者たちの足掛かりとなっている。

それだけでも、錦織選手はとても大きな成功をしてくださったと思います。

『場所』は重要である。

『場所』は正しい道筋を辿っていかなければならない。

私にとってその道筋はこの『夢の国』であり、場所は『杜王町』だった。

 

『夢の国』からの電車を渡り

 

 

 

 

そこからバスを渡って行く。

『夢の国』には引き寄せる力があり、危うく入国してしまいそうになるが

強い信念でこらえる。

そしてバスを乗る事、約6時間

私は、幸福になる為に、いかなければならない。

ジョジョ展に!

TO BE CONTINUED…