2017/08/29

by 第4回コーチ団体戦と私

       ジョジョ展まであと6日!

 

コーチと団体戦、今回も16名集まりました!

 

 

 

 


 


 


 


 

 

 

コーチと団体戦も今回で4回目となりました。

そんなコーチと団体戦ですが、企画の発端は私のある思いからのスタートでした。

 

 

津田沼の皆様は、とても真面目で熱心に話を聞いてくださるなぁというのが、私が他校を転勤してからの感想でした。

それゆえ、少しの失敗でも大きく捉えやすいのかな。とも思います。

 

出来て当然と言いますか、出来ないと恥と言いますか。

 

テニスは難しいスポーツだと思います。

それを簡単にするのが我々の仕事な訳ですけど、難しいって事はそんなに悪い事じゃあござりません。

難しいからこそ挑戦しがいがあり、達成した時の満足感は、他のスポーツでは絶対味わえないと思っています。

 

小さな目標を持ち、少しずつ挑戦すれば必ず上達を実感できると思います。

失敗しても、『やってもうた!笑』みたいな感じで気楽に頑張って欲しい。

 

コーチと団体戦は、初級・初中級の方でも楽しんで試合をして頂けるよう考えた企画です。

第1回目は7名だったこのイベントは

第2回目より16人集まり、第4回まで大人気のイベントになりました。

今後も、皆さんの小さな頑張りを応援しながら自分も楽しみつつ(ここ大事【笑】)

色んな事に挑戦したいと思います。

次回は11月予定です。

次のコーチはこの2人しかいない!?