2017/08/24

by 先生

高校の時の日本史の先生が、生徒さんでした。

 

あれ?

どっかで見たことあるなぁ・・・

先・・・生・・・?すか?

 

先生の方もあんまり覚えていない感じで、

お互い、覚えているのかどうか触れずに、千葉西高校の話で

盛り上がってました。

 

 

しかし

 

先生がねぇ。

 

先生・・・

 

私も職業柄、違うのに

「先生」

と言われる時はあります。

恐縮です。

 

私は、私の

 

「先生の方々」

 

が基本的に嫌いでした。

尊敬していませんでした。

だって、エラそうなんだもん。

言葉遣いも悪く、体罰なんて当たり前

みんなの前で怒鳴り散らす奴

女の子に明らかに変な男性教師(ま、今でも問題がおきますよね)

授業がやる気ない。もう少し考えようよ!生徒のこと!

部活になると人が変わるやつ(失礼)。でも、テニス、すんごい下手でしたよ?

夏目漱石を尊敬していて、髭が超変。気持ち悪い

自分の武勇伝を150回くらい語る人。

 

 

ま、先生たちもストレスたまるんでしょうね。

ヤンキーもいますし。

攻撃的にならないとやっていけないんでしょう。

 

 

 

高校の時に、もんのすごく嫌いな先生がいて。

そいつ(失礼します)が2年連続で高校の担任でした。

 

しかも高3とか。超大事な書類いっぱいありますよね?

そいつ(すいません)が書くんです。

 

 

超、嫌いでした。

 

いかないですけど、

 

もし

 

3-G組の同窓会があるなら

 

担任の先生がくるなら

 

言ってやりたいです。

 

最底辺の先生を見れたので、反面教師として最高でした!

 

と。

 

コーチも指導者ですし、先生と似ている部分があります。

 

無礼のないように。

気分を害さないように。

相手の事を誠実に考えて。

 

行動できるテニスコーチでありたいですね。

 

それでは失礼致します。