2017/08/04

by 京都編②

お早うございます。

今週も京都編についてです。。。

 

長く引っ張ってお送りしています。。。

今回も京都に関して。。。

 

 

 

以前の続編になります。。。

 

 

 

お昼ご飯は漬物バイキングを食べ、その後はスタバでティータイム。。。

 

 

そしてそこから場所を移動して八坂神社方面へ。。。

 

 

 

途中にこんな小道を発見!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねねの道』。。。

 

 

 

ねねって・・・秀吉の奥さんでしたっけ??

 

 

由来みたいのが書かれていたんですが、あまりちゃんと読んでいなく内容を把握しきれていませんでした。。。

 

 

 

 

そしてまた歩き始め、やっと到着!!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八坂神社近辺は人で溢れていました!

 

 

行った時期がお祭り期間だったみたいで、もの凄く活気が溢れていました!!

 

 

 

 

その後近くにあるここへ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『花見小路』です。。。

 

 

ここは、舞妓さんがいると有名で、夕方ぐらいに会いやすいという情報を聞いたのでその時間帯を狙って来たのですが。。。

 

 

会うことは出来ませんでした((+_+))。。。

 

 

 

そのかわり、とても古風な景色を堪能できたので良かったです♪

 

 

 

 

そして、京都観光は終了を迎えました。。。

 

 

 

 

初の京都でしたが・・・

 

とても色々な物を発見出来、そしてもの凄く心が洗われた気分になりました!

 

 

また機会がある時には是非とも行きたいです!

 

 

その時は、また新たな発見が出来るのを楽しみにして出掛けようと思います!

======================================

☆ご家族紹介キャンペーン中☆