2017/04/19

by TOPフェスタ・カーニバルと私。

5月5日(金)は津田沼でお祭り騒ぎや!!

という事でTOPフェスタ改め、『TOPフェスタ・カーニバル』ですけど。

どういうこっちゃねんという事で。

 

西勝まねーじゃー「勝手にサンバでも踊っとけ!」

 

と怒られてしもた誠に申し訳ございません。

しかしサンバと言われても、しょんぼりギターとなんちゃってダーツしかとりえのない私はクネクネするだけです。ふふふ❤

 

『カーニバル』とは一般的には踊り子さんがクネクネ(?)しながらパレードを行うようなイメージがあると思うのですけど、様々な諸説の中、宗教的な意味合いを持つ事もあるようです。(wikiってね!)

私も8歳くらいでしょうか?カーニバルに踊り子として参加させられた(男の子なのに…)事があるのですが、嫌々踊らされている私に

踊り子の先生曰く

 

しぇんしぇい『カーニバルはね、今までお世話になった人達の為に一生懸命バカ騒ぎをするお祭りやねん。とっしーも恥ずかしがらず、踊らんといけんね』

 

そして当日、急にテンションがあがったとっしー少年は何を思ったか

バリカンで頭の中心を1文字に剃りこみ、それはもう大変バカ騒ぎをしたバカだったそうな。次の日泣いた。

 

そんな私の黒歴史ですけど、こうやってその時の思いをTOPフェスタに活かすことが出来ると思うと、黒歴史も悪い物じゃないなと思う。ようにしている。

5月5日はゴールデンウィーク後半で遊び疲れを癒すタイミングでもあったりするんですけど是非皆様にお越し頂き、感謝の気持ちを伝えさせて頂けたらなぁと思います。

 

 

今年はより一層楽しんで頂けるように縁日はグレードアップ!

初の試み、『跳び箱教室』。色んなテニスを体験できる『テニスアドベンチャー』。みんな大好き抽選会! が 午前中

午後はコーチ同士のダブルス、トーナメント大会(ガチンコバトル)ですね!

 

私は牧野コーチと組んで西勝大先生・川崎組長と1回戦で当たります!

私の必殺技をご紹介!

其の一 ツイストサーブ!

ツイストサーブとは右利きがサーブをすると、スイングの軌道上

左にボールは流れやすいのですが、それを逆方向の右へ曲げるという

『テニスの王子様』主人公、越前リョーマの十八番です。

もちろん私が出来ないはずがありません(過大評価)。自分で言うのもなんですが結構ひねくれている(すごく曲がる)のでご注目!

 

其の二 アッパーボレー(造語)!

これは低い弾道のボールをボレーで返すとき、通常難しいので面を合わせて優しく返す(ローボレー)のですが、私はストロークのように掬い上げ、打ち込みます。(ドライブボレーを低い打点で打つ感じです)

最近ダブルスプロも使用するようになりました。

テニスは総合格闘技だと思います。そんな私はRIZINが大好きです。

全世界を震撼させた、ミルコクロコップのアッパーのようなアッパーボレーを喰らわせてやろうかと思います何卒宜しくお願いします。

という事で当日は皆さん、羽目を外してチェケラ!なナウい感じの馬鹿騒ぎをするなう。

2017年津田沼フェスタ