2017/04/14

by ただいま

 

9年ぶりの方も、初めての方も

「ただいま!」

 

 

愛している津田沼でお世話になります、菅井正和と申します。

何卒、よろしくお願い致します。

 

簡単ではありますが自己紹介をさせて頂きます。

宮城県仙台市出身

10歳の時に父の転勤で幕張へ

幕張南小→幕張西中→千葉西高校→大東文化大学

 

かなりのちーばくんです。

津田沼、愛してます!!!

 

そして20歳の時、トップ津田沼にバイトで入社し9年間お世話になりました。

 

29歳の時にトップ相模大野へ転勤、

33歳でトップ多摩へ

そして

まさかの

38歳で愛するトップ津田沼へ帰還です。

 

正直、全校回ってもっと視野を広げてから戻ってきたかったですが、

会社員なんで・・・

上司の命令絶対なんで・・・

 

ただ

津田沼愛してます!!!

通達がでて、とてもほっとしたのを覚えています。

 

津田沼に勤務し始めて感じるのが、

<お客様が温かい!!!>

これにつきます。

多くのお客様が

『おかえり!!!』

って

言って下さるのです・・・

とんでもなくうれしいです。

家に帰って泣いちゃうくらい感動しています。

ありがとうございます!

津田沼愛してます!

 

 

でも、

さすがに異動初日っていうのは(3回目の異動でも)スーパー緊張します。

名前も全員わかるわけでもないし、連日の送別会で体調も思わしくない。

「まずい・・・不安だ・・・逃げたい・・・」

基本心配性です。

そんな時、

 

「大丈夫ですか?俺に任せて下さい。あの方は〇〇さんで、ここはこんなクラスでこんなメニューやってました」

その都度、手を差し伸べてくれたのは

可愛い後輩、本多コーチでした。

 

彼が異動して右も左もわからない私を支えてくれたのです。

体操やらジュニアの準備やらも助けてくれて、感謝しています。

家で泣きますよ、私は。

ありがとう!!超助かった!

 

津田沼って

あたたかい

 

 

 

そんな時、西勝マネージャーは

「うちの子供ですか?そりゃもう可愛くて。一番下の子が・・・」

 

いや、聞いてないっす・・・

 

 

 

樋口コーチも同様に私のことを考えてくれていて、

となりで自分のレッスン準備があるのにも関わらず

「このクラスの名前、教えますよ。あの方が・・・」

とすかさずフォローしてくれます。

ありがとう!!!

超助かる!!!

受けた恩は決して忘れないよ。

しかし

津田沼って

 

超あったけぇなぁ・・・

 

このブログ書きながらうるうるきてます。。。

 

 

そんな時西勝マネージャー、ガット張りをミスったらしく

「なんだよこれーまじ〇〇、〇〇」

 

とここでは書けないファンキーな単語を連呼していました。

やりましょうか?

「いや、いーっすよ。子供可愛いんで。あ、聞きたいっすか?」

いや、いいです・・・

 

 

 

川合コーチも、私が引き継ぐクラスの名簿一人一人の特徴をメモでくれました。たいしたものです。

 

なーんも、残さないで去る人間の方が多いですから。

自己中心的なコーチにならないようにしないといけませんね。

 

川合コーチの奥さんは、プライベートな相談に親身になってのってくれます。どれだけ心が救われたか。

ということは川合コーチよりあったかいですね。

 

ありがとうございます!

 

津田沼大好きです!!!

 

 

そんな時、西勝マネージャーは

「やっぱ一番上の子って、可愛いんすよ。それで・・・」

 

ああ・・・そうなんですね・・・てかこの書類にハンコください

 

 

 

委託コーチもやさしい子ばかりで、

今、手を怪我しているんですけど、

「大丈夫ですか?」

と、異動間もない、不気味な私に声をかけてくれたのは

藤田コーチです。

君、やさしーね!

あんたが大将だよ!

それにしても津田沼って

 

あったけぇべよ・・・

 

そんな時?マネージャーっすか?

「菅井くんのパソコンのデスクトップ、うちの子供たちになってるけど、それでいい?」

全然いーっすよ。誰か変更してコアラになってますけど・・・

 

津田沼での私生活では

 

24時間のジムに入会し

明日は料理教室に行き

イケアで家具を買い

花粉症が消え去りました!凄い!(山→シティ?)

 

津田沼って

<住みたいまちランキング10位>だけあるな。。。

 

異動した途端

 

すべてが好転した感じです。

久しぶりに毎日が楽しいです。

 

モンスト・モンハンを全くやらないくらい

今充実しています。

 

輝く街、津田沼

 

愛してます!!!!!

 

これからも何卒よろしくお願い致します。

 

 

*長文失礼いたしました

*多摩の愛すべきフロントたち、困ったら助けるよ!(ヘッド除く)

*じゅんちゃん、がんば!

 

津田沼営業所

ヘッドコーチ 菅井 正和