2016/10/15

by いよいよ鰻らーめん!

先週は店にたどり着く前で終わってしまいました(^^;亀戸天神の入口のすぐ手前にある「八べえ」という鰻屋。

 

img_3216

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見入口がうす暗いので入りづらい感じだが、そんなことは気にせず。

 

まずは、ビールでしょ!

 

という事で頼んだら、

「本日のお通しは鰻の骨せんべいですが、お付けしますか?」

 

「お願いします!」

 

お通しはいるかいらないか選べるんだ。と思いながら注文。

 

img_3217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た!

昼からビールってだけでテンションは上がる!

またこの骨せんべいがボリボリ音が鳴るほどの食感。

程よく塩が効いていて、ビールにとてもよく合う!

旨い!

 

そして来ました、鰻らーめん!

img_3219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが鰻かっていうと、鰻の出汁100%なのです!

鰻の身からのみ出汁を取っていて、兜や骨などは

一切使っていないから臭みがほとんどない!

煮卵は鰻のたれに付け込んだもの。

チャーシューの代わりに鰻の兜を炭火で焼いてから圧力鍋で煮ているので

やわらかい!

まさに鰻づくしの1杯。

旨くない訳がない!

 

「山椒を入れると鰻感がより増すので入れてみてください」

と伝えられる。

 

とりあえず、なにもいれずに。

 

鰻の風味がたまらない。

 

さすが身からしか出汁を取っていないから臭みがない、あっさりしてる。

 

そして山椒を投入。(お勧め通りやや多めに)

 

確かに鰻の感じがより引き立つ!

 

img_3221

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらっと完食!

 

そして追加注文。

 

「鰻のたれ入り追い飯」

 

img_3222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままでも旨いが、スープを入れてお茶漬けのようにがお勧め!

とあったので、

 

img_3223

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰻のたれが加わるとまたこれが旨い!

 

いや~鰻らーめんを十分に堪能させていただきました!

 

皆さんも亀戸に行った際にはぜひ!