2016/05/26

by 観戦してきました!

有明で行われている「世界車いすテニス」IMG_3006

国枝選手が観たくて先日、観戦してきました。

お恥ずかしながら、車いすテニスを直に観戦するのは初めて。

日本はベルギーとの対戦。コロシアムでやっていました。

 

IMG_3020

やっぱり他の選手とは格が違う。

もの凄くパワフルなボールを打っていました。

サーブも打った瞬間、車いす車輪が片方ちょっと浮いたりするほど。

話しには聞いていましたが、チェアワークといって車いすを操作する

技術が高い。さらに速い。

国枝選手は打つ時や遠いボールを追いかける時に、声を発するので

その迫力も凄かった。

 

IMG_3017

これはリターンをするところなのですが、始めはベースラインから

かなり下がった位置にいるのですが、ここから、

IMG_3018

一気にベースラインの中に入ってリターンするんです。

 

試合の展開も見ごたえがあって、速いボールを使う時、スライスや

ロブを使って時間を作るなど、緩急があって観ていてとても楽しかった

です。

 

スコアは6-3、6-2のストレート勝ち!

IMG_3025

5月28日(土)までやっているのでお時間の取れる方はぜひ!

観戦無料です!

 

それではまた~