2016/03/05

by 息子よ、奇跡を起こせ!

小学1年の息子がサッカーをやっています。基本的には土日9:00~11:30で練習があります。

そして水曜日に夜練が18:30~20:30で小学校の体育館を

借りて練習があります。

 

この夜練は参加規定があり、毎月リフティングテスト。

とりあえず、体験という形で2か月前から参加しています。

 

2月の末にテストするからと事前にコーチから課題を与えられます。

 

「リフティング10回」

 

これを成功させないと参加出来ないのです。

 

1日約30分、毎日練習させました。

 

しかし、今までで成功したのはこの2か月間でたったの2回。。。

 

テストは約5分間という短い時間。

 

奇跡が起きない限り無理だな。

 

そう思いながら、テストの日を迎えました。

 

コーチの「ピーッ」という笛の合図でテスト開始。

 

開始早々に遠目で見て9回か10回!?

 

まさか・・・奇跡起こったか!?

 

でも9回かも。。。

 

そのまま時間は過ぎ、もう少しで終わりそうな時に、

 

な、なんと13回!!!!!

 

奇跡起こる~!

 

我が子も渾身のガッツポーズ!

 

そして「ピーッ!」終了のホイッスルが鳴った。

 

自己最高記録の13回!

 

ここで自己最高をたたき出すとは、よくやった我が息子よ。

 

次回は3月末に。20回。。。

 

そう、毎月10回ずつ加算されるのです。

 

20回はさずがにきついなぁ。

 

頑張れ、我が息子よ~