2015/11/25

by 子供ってスゴイ!!

11・23ジュニアイベント・・・

盛り上がりました!!

 

8割を超える子供たちと、その親御様!!

 

素晴らしいテニスを見せて頂きました!!

 

 

そんなジュニアイベントでの1コマ。。。

 

 

ありがたい事に優勝クラスの子供たちに関わる事が

出来ました。。。

 

(もちろん、負けてしまったクラスもあります。

勝ち負けだけでは決してないですね。どのクラスも

本当によくがんばっていて感動しました。。。)

 

 

試合が終わった瞬間・・・・

 

 

まだまだ、あどけない低学年の子供たち。。。

せっかくなので・・・

 

 

「最後にみんなで大きな声で叫んで終わろうか??」

と、声をかけました。。。

 

 

「やろう!やろう!!」

と、子供たち。。。

 

 

・・・・

「何てみんなで叫ぼうか??」

 

 

一人のジュニアが・・・・

「「応援ありがとうございました!!」が良い!!」

 

 

僕は「やったぞぉぉぉ!!」とか「獲ったどぉぉぉ!!」

とかを想像してたんですが・・・

 

 

その言葉に12人全員が納得して・・・

一斉に親御様の方を向き・・・

 

 

キャプテンの声に合わせて・・・・

「応援ありがとうございました!!」

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・子供ってすごいですね。。。

 

 

その日の一日だけで大きく上達した子・・・

いつもはおとなしいのに大声で応援する子・・・

いつも以上に思いやりがあった子・・・

責任感の強くて涙を流す子・・・

 

 

それぞれに、とてもステキでした。。。

 

 

適当な言葉が思い浮かばないので・・・・

ただジュニア全員に・・・・僕も・・・

 

 

「ありがとうございました」

 

 

私事ですが、うちの子供も、すくすくと育ち・・・

七五三。。。

 

はい、ドン!!!

七五三

 

長女と次女、同時にやりました。。。

 

真面目にご祈祷をする姿に感動しました。。。

 

 

・・・大きくなっていくんだね。。。

 

 

嬉しいようで、淋しい気もする親心。。。

 

 

でも、ジュニアイベントでの子供たちを見て・・

日々成長する子供を見続けられるのは・・・

 

 

 

この上なく幸せ者だと感じます。。。

 

 

ではでは。。。