2015/09/24

by 今年も大量でした☆

芋掘り(*^^*)去年と同じところに

父・母・長女・次女・私・姪っ子1人・甥っ子2人

で行ってきました(*^^*)

去年はほとんど人がいなくて寂しい感じでしたが

今年はシルバーウィーク中の日曜日に行ったので

わいわいにぎやかで楽しかったです☆

掘るのはもちろん姪っ子と私と父!!!

汚れるの覚悟で結構真剣に掘った甲斐あり

袋5袋分採れました(*^^*)

そして今年は同じ畑にサトイモもあり

姪っ子が採りたい!となったのでサトイモ狩りもしました☆

今回は姪っ子と長女と母!!私はカメラ係☆

こちらもめっちゃ大きいのが採れて3袋分採れました☆

そして締めに蒸かしイモを食べて帰ろう~♪♪

と思ったら・・・「今日の分は終了しちゃいましたー」

・・・

チーンです・・・

食べれると思って頑張ったのに・・・

となりましたが!!

もちろん家に帰り母に蒸かしてもらいおいしく食べれました(*^^*)

お芋もいっぱいあることだし!

なんか作って・・・・・・・・・も~らおっと(*^^*)♪♪

秋は果物狩りなどいっぱいあって楽しいですね☆

お芋料理で私でも作れる簡単なものがあったら是非教えて下さい☆