2015/04/22

by やったった!!

思えば、19歳だから、18年くらい??

 

ずっとチャレンジしてきたっけ。。。

千葉県には大きな大会が二つ。。。

 

春の「千葉県テニス選手権」と・・・・

秋の「千葉県テニストーナメント」。。。

 

最近は、冬の「千葉県クラブ対抗戦」に

TOP津田沼で参加するようになりましたが・・・

 

まぁ、大きな大会が二つあります。。。

 

たまに過去のブログにも登場してました。。

 

さて・・・・

 

かれこれ僕も37歳。。。。

 

テニスのピークは25歳から30歳だと自負しています。。。

体力的も自信が一番あったし・・・

追い込んでも疲れが取れたんで練習もかなりやってました。

(ジムにも通ってましたしね)

 

その頃よりは当然、体力的な部分は下降気味。。。

 

だからといって何もやらないのは嫌なので・・・・

大嫌いだったランニングを始めて・・・・

試合中心の練習

(その分、TOP以外のコート・相手とやる機会を増やし)

 

それでも正直、25歳の頃のテニスが一番良かったかな。。。

 

でもですね・・・・・

 

頭は良くなった!!

 

アホっぽい強打はしなくなったし・・・・

効率的。理論通りの配球が出来るようになり・・・・

相手を見て、考えられるようになり・・・・

 

技術的にもボレーでの得点が計算出来るようになり・・・

楽になりました。。。

 

本当にジュニアからしっかりとボレーに取り組めば良かったなと。。。

 

みなさん!!ボレーが出来ないのは辛いです!!!

本当にストロークと同じくらい頑張った方がいい!!!

 

ボレーが出来るって本当にイイですよ!!!

本当の本当にです!!!

 

 

んで・・・・

 

 

何が言いたいかというと・・・

 

37歳にして、初のベスト8に残りました。。。

正直、僕のテニス人生最高の戦績であり、出来事です!!!

 

嬉しいです。。。

 

本当に奇跡体験を今しております。。。。

 

千葉県選手権準々決勝を楽しんできます!!!

 

ではでは。。。。