2014/07/23

by 漫画とムスメ  

暑い夏が来そうですね。。。。

こんにちは、西勝です。。

最近、ムスメ達は、自分で明日の支度をするようになったわけで・・・

ヨメ 「明日の支度をしなさぁ~い!」

ムスメ1号「はぁ~~~い。。」

 

なんて、やり取りをよく聞くようになって幾日・・・・・

 

ヨメ「ほら、明日の用意しなさい。。」

ムスメ1号「パパのしんげきのきょじんがこわい!!」

 

・・・・??

しんげきのきょじん??

 

ああ、『進撃の巨人』ね。。。

 

前回、本の話をしましたが・・・・・

カッツー、漫画も大好きです。。。

 

 

特に・・・・

『ワンピース』

『進撃の巨人』

『大きく振りかぶって』

『ベイビーステップ』

『グラゼニ』

『NANA(ヨメの)』

『スラムダンク』(完結)

 

 

この7つの漫画が、『カッツー七人衆』である。

 

 

野球が二つなのは、まぁ、良しとしよう。。。

 

自分的に・・・・・

『ワンピース』で「かっこいい」とは何かを学んでます。

 

『大きく振りかぶって』で野球の真の面白さと難しさを・・・

『グラゼニ』でプロ野球の真実を学んでます。。。

 

『スラムダンク』は僕の青春なので、未だに捨てられず。。

 

『NANA』でドロドロの極みを知り・・・・

 

『ベイビーステップ』はテニス人として集めてないのはおかしいです。。

 

んで・・・・

 

『進撃の巨人』はというと・・・・

 

謎が謎を呼ぶ展開・・・・まだ世間が流行る前に・・・・

第一巻をラストを見た瞬間に電撃が走る。。。。

 

以来、進撃の巨人がブームになることに一役買うことに。。。

(プレゼン得意っすから・・・)

 

どんな話???

 

『巨人が人間を食べに来るから、何とかしよう』って話。

 

まぁ・・・・グロいんです。。

 

そんな本を集めていた訳で。。。

 

まだ、幼いムスメの部屋は倉庫と化してる現在・・・

ほぼ、僕のものしか入っていない子供部屋の本棚に・・・・

 

ちょっと表紙の気持ち悪い漫画を見つけてしまったムスメ1号・・・

 

ある日・・・・

 

ムスメ1号「私、進撃の巨人の3と7が怖いんだ。。。」

 

3と7・・・???

 

3巻と7巻ね・・・・確かに巨人の表紙だわ。。。。

 

以来・・・・・

 

ムスメ1号「早く私の部屋の進撃の巨人、捨てて!!」

パパカッツー「いやだ。。」

 

ムスメ1号「もうすぐ、2段ベッドで寝るんだから!!」

カッツー「・・・・(買うのはオレだ)・・・・」※ シカト

 

本物の子供に対して、子供のような対応をするカッツー。。。

 

その影響あって・・・・

 

夜にヨメが、支度を迫ると・・・・

怖い!の一点張りで・・・・逃げる始末のムスメ1号。。。

 

「早く、どっかにやって!!」のムスメの言葉に・・・・

「わかった!わかった!!」でやり過ごし、片付けない子供、カッツー。。。

 

子供VS子供

 

そんな戦いが子供部屋で起こっています。。。

 

時を同じくして・・・・

 

ムスメ2号「パパがしんげきのきょじんでこわい。。。」

 

1号とのやり取りを聞いて、ニアミスでとんでもない言葉に

なった2号。。。。

 

 

そろそろ、自分の漫画を自分の寝室に保管を考えるカッツーであった。。

大掃除にでも。。。

 

ではでは。。。