2014/03/07

by 冬の熱い戦いが始まりますね!

今度はソチ五輪のパラリンピックが7日~16日で開催されますね!

YouTubeでカッコいい映像が紹介されていました。

障害者の方の競技を見る機会がないので、すごく楽しみにしています!

競技種目は5種目

・アルペンスキー

・バイアスロン

・クロスカントリースキー

・アイススレッジホッケー

・車いすカーリング

先日、ニュースでクロスカントリースキーの選手の特集を見たのですが、片手でストックを操作するバランスの難しさをやっていました。

想像するだけでも難しい・・・

もちろんテニスに置き換えて、考えちゃうんですが、何気に使う左手(右利きの場合)

全てのショットにスイングする右手とは違う動きをする左手の重要さを考えると、想像するだけで難しい・・・

だからこそ、パラリンピックを観てみたいと思っています。

でも深夜かな・・・観られるか不安・・・

皆さんも寝不足には気をつけてくださいね!