2014/02/23

by ラケットについて・・・・

樋口の感覚でつぶやきます・・・・

ラケットの面サイズには、色々とありますが・・・違いがわかりますか?

95インチ、98インチ、100インチ、103インチ・・・などなど♪

私自身、100インチから98インチに変えてみました!回転かからないのかなぁとか、小さいから当たらないのかなぁとか・・・色々と不安でありましたが実際に試合に出てみて感じた事は、以外に回転がかかる!当たる当たらないは気にならない!それどころか、操作性が良くイメージ通りに振れて行けました!結果も、準優勝とまずまず♪

今までは単純に、面が大きいほうがストリングパターンが荒く回転がかかりボールも当て易いと思い込んでいましたが・・・そうでもなかったんです!

フェイス面の大きさにより、ラケット全体の作りが変わります・・・大きいほど軽くなり、小さいほど重くなるなど・・・ただ、自分がイメージしているよりも実際に使用したほうが良いみたいです!

最終的に何が言いたいかと言うと・・・・使いたい!と思っているラケットがあるならばどんどん試打し、自分に合いやすいラケットを発見してみてください!素敵な出会いがあるかと・・・・!