2013/10/15

by 運動会・・行ってきました。。

nishikatsu_131015_01
ムスメの運動会に・・・・行ってきました。。。

チョージョ初の運動会・・・・・大丈夫かな??


この世の園児を持つパパさん・・・・

僕も頑張りました・・・・場所取り。。。

8時半・・・・運動会開始。。。

7時半・・・・現地到着

長蛇の列・・・・・なろっ。。。

ざっと30人の人、人、人・・・・

「i ・phone5」でも買うのかっちゅうねん!?

はたまた「モンハン」か!?

たしか保育園の先生は・・・・・・

『八時に会場は開きますが、列とか作るのは近所に迷惑になるので門が開くまでは、場所取りの方は、それとなくフラフラして開くのを待っているのが通例ですね。。。』

なるほど。。。。。

じゃあ、当日は駆け引きだな。。。。。

って・・・・・並んでんじゃん!?通例??どこがやねん!?

そんなこんなのガヤガヤした朝の行列を乗り越えて・・・・

何とか前から3列目くらいにはシートを置けました。。。

そして・・・・・場所取り完了後。。。。

前日・・・・・

ヨメ『シート置いたら、一度戻って来るの???』

カッツー『いや、涼しいだろうし、シートで寝てる。。。』

当日・・・・・

『・・・・・・・あつっ!(チューブ似合っちゃうよ、こりゃ!)』

日差しきつくて寝れねえだろう!!!

(夏っが来るぅぅ♪きっと夏っが来ぅぅるぅぅ~~♪♪)やめろ!大黒摩季!!!

しかも、そこそこ強風でその場から離れられず。。。

マジかよ。。。。

8時半・・・・まぁ、とにかく始まりましたよ、運動会。。。
nishikatsu_131015_02

そりゃ、来るでしょ!?ジィジとバァバ。。。。

カッツー・ヨメ・ジィジ・バァバのパーティーで臨戦態勢でしょ!?

宝の地図・・・・・違った、運動会のプログラム見るでしょ!?

何々!!?

ムスメはとりあえず、開会式の『ディズニー体操』をやる・・・・

ビデオ回すでしょ!?

『園児の入場です!!!』

・・・・・・・・・・・

キタァァァァァァァァァァァァ!!!!!

って・・・・・・・・こっから見えなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!

『オレあっちから撮ってくる!!』って、やっぱ行くでしょ!?

(くそっ!前のパパの頭がジャマだっ!よし!ベストアングル・・・・

ちょっと!先生そこに立たないで!!)

四苦八苦しぃので、撮りました。。。

演目③~3歳児 お兄さん、お姉さんのところまでかけっこしよう!!~

フッフッフッフッフ・・・・・・

この前から、3列目のシート・・・・・前日からの作戦会議で、

正面からのベストアングルになる位置に配置。。。

『よぉぉぉ~い、ドン!!』

はやっ。。。ほんのテン(10)ミーター(メートル)かよ。。。。

しかも、体のでかい5歳児がゴールで待ってるから、ゴールシーン、ダダ被り。。。

演目⑥~保護者による大玉転がし~

やるでしょ!!燃えるでしょ!?

転がすでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ぬぉぉぉぉぉぉ!!!

うおらぁぁぁぁぁぁぁぁx!!!

ハァハァハァ・・・・・・(次は、3歳児によるダンスです・・・・)

演目⑦~3歳児 キットちゃん体操~

ハァハァハァ・・・・・ちょっと待って・・・・・

今しがた、転がしまくった後に・・・・

肺が・・・・・・『ピ~~~ピ~~~』って言ってるんだけど。。。。

宝の地図・・・・・じゃなかった運動会プログラム・・・・・

ムスメ、センターじゃん!!!

総選挙1位だったか!?

それとも、じゃんけん勝ち抜いたのか!?

ハァハァハァ・・・・・とりあえず撮るでしょ!!!!

『じゃ、撮りに行ってくる!』

・・・・・・

・・・・・・

ジーーーーン・・・・

ムスメびいきで見なくても、頑張って踊ってる!

そういや、さっきのかけっこも・・・・・・

第一のコース 〇〇ちゃん (口空けてる)

第二のコース 〇〇〇くん (鼻ほじってる))

第三のコース 〇〇〇くん (座る・・・「かける」くんなのに・・・)

第四のコース ムスメ (うお!よ~いの構えしとる)

どうやら、運動会にかける想いが違う!!!

踊りもセンターの重責を担っている!!

親バカなのか!?オレは親バカなのか!!?

必死に踊るムスメに一粒の涙が・・・・・キラ~~~ン。。。。

ここで僕は言いたい!!

『私のことは嫌いでも、MSM(ムスメ)4歳のことは嫌いに・・・・・ったい!!!』

その後は、4歳児・5歳児のプログラムも見ながら・・・・・

来年のシュミレーションをするカッツーであった。。。。

その後のプログラム・・・・・

演目⑮~3歳児 親子でダンス~

前のお立ち台で踊る先生よりも、激しく踊ったりました!!

あまりの激しさに、隣で踊る園児も・・・・・

自分のパパそっちのけで、カッツーに注目する始末。。。。

そして、前半の無駄使いにより・・・・・・

ビデオのバッテリーがダンス前に終了したことは言うまでもない。。。

まぁ、初の運動会のパパはこんなもんでしょ!?

ではでは。。。。