2013/08/27

by とあるカブトムシ


親子キャンプ行ってきました!!

すみませんカメラ一式置いてきてしまったので
写真は本多コーチのブログにて後日・・・

内容は本多コーチにお任せするとして
僕は行きに起きた出来事についてブログします。

当日天気にも恵まれ
本多コーチの車で軽快に出発!!

出発して約10分・・・

岩下熟睡・・・

本多C『着いたよ・・・』
岩下『おっ早っ、
一ノ宮って近いんですね・・・』

時計を見ると結構寝てました・・・

本多コーチすみません・・・

そして着いたのはまずコンビニ。

朝ごはんを買い店を出ようとしたとき・・・

入り口に
iwashita_130827_01

カブトムシ!!!

都会育ちの岩下は初めて見る
カブトムシに興奮!!

コンビニのおばちゃんにおでんの
カップをもらいカブトムシを捕獲!!

助席でトランペットを眺める
少年のようにキラキラした目をしていました。

そして本多コーチに漫画『刃牙』
iwashita_130827_02
にあるこんな話をしました。

刃牙『全ての生物が同じ大きさなら最強は昆虫だ!!!』

ちょっとかっこよく言ったと思います。

事件はその直後に起きました。

ボールの入れ替えをしている時に
ボールがおでんのカップに直撃・・・

カブトムシが脱走!!

すかさず手を伸ばした岩下の指に
カブトムシがホールド・・・

岩下『痛たたたたたたたたたたたたたたた』
岩下『本多コーチとってとってとってとって』

本多C『お前大きさそのままでも勝てないじゃん・・・』

昆虫の強さを身をもって感じました。

ちょっとカブトムシ嫌いに
なったのでキャンプに参加された
男の子に託しました。

次は同じサイズで戦おうな。